<追記あり!>またもや、雨に泣かされつつの、「第10回バンナイズサーキット公式レース」無事終了!

<追記>大変なことが!!!

レース結果、大幅に訂正になりました!


詳細は、、、こちらへ!

ちきしょー、高市めっ!

SONY DSC
↑エンジンカー完全優勝の、独断店長高市さん。
本人曰く、、、一生懸命水かき作業やってるところらしいが・・・

しかし、、、本当に毎度天候に泣かされる、バンナイズサーキット公式レースだ。。。

悪天候、、、そして、、、運動会シーズンってことで、、、参加人数は、過去最低レベル。
が、、、毎度のことながら、盛り上がりまくりの、最高のレースとなった。


SONY DSC

↑朝7時の時点で、、、こんなバッドコンディション。。。

天気予報では、、、天候は悪くなく・・・なのに、、、小雨が降ったりやんだり・・・。

SONY DSC
↑雨がやむと、、、参加者全員で、水かき作業。。。

SONY DSC
↑やっと走れるようになると、、、また、、、雨。。。

んで、晴れ・・・水かき作業・・・ちょっと走ると、、、また、雨、、、でまた、晴れ・・・水かき作業・・・

こんなのを午前中、何度も繰り返し、、、

SONY DSC
↑きりがないから、保険の意味で、前回同様に、お隣のバス用巨大カーポートに、特設MINI-Zコースを設営。。。

SONY DSC
↑やはり、メインレースはエンジンカー。晴れるのを信じて、みんなでしばし、特設コースで、まったりと。。。

SONY DSC
↑午後にはいり、、、やっと、、、やっと、雨もおさまり、、、さぁ、、、エンジンカーの予選開始だ!!!

SONY DSC
↑予選結果。

バッドコンディションのせいで、、、みなさん、ベストタイムにはほど遠い、悲惨なタイム^^;
この予選結果が、、、4種類の決勝レースすべてに適用される。だから、みんな、必死(笑

SONY DSC

各決勝は、、、予想通り、荒れまくり^^; まぁ、あれだけ、グリップ悪いとね。。。

SONY DSC
↑店長野田も、何回ふっとんだことやら・・・。

SONY DSC

参加人数が、少ないため、、、給油も自ら。。。クラッシュしたときなんかも、ドライバー自身、マイカーの救済に走る^^;
では、、、4つの決勝レースの結果をまとめて・・・

それと、、、全国大会の予選を兼ねた、MINI-Z地元カップの結果も一緒に。。。

(時間の関係でモーターカーレースは、中止)

●F-GPX 徳島予選第2戦

SONY DSC

SONY DSC
(わ、笑いすぎ^^;)

●第9回VGC Cup(VanNuys × GoodsPress × CALL Cup)
改め、、、VGC Cup+R (VanNuys × GoodsPress × CALL Cup +RC Magazine)

SONY DSC                        SONY DSC
↑ついに、、、念願の表彰台だ!バンナイズしゃちょー、、、おめでとーーー^^

(店長野田、、、エンジン絶不調;1〜2分に1度のペースで、、、エンジンストップ。。。次のレースのために、早めにリタイヤし、、、エンジン乗せ替え作業やってた涙)

※今回より、RCマガジンさん協賛レースとなり、レース名も改め、今回を第1回大会とした。。。
そして、、、冠レースだから、バンナイズサーキットで、最も名誉あるレースということで、、、
コール徳島店がスポンサーとなり、優勝カップを用意した!!!

SONY DSC
キラーン

●インフィールドバトル(コース中央のテクニカルエリアのみを走行)

SONY DSC                        

SONY DSC
↑またまた、バンナイズしゃちょー、表彰台だぃ!

(わ、笑いすぎ^^;)

オーバルバトル(コース外周のみを走行)

SONY DSC                        

SONY DSC

4つめの記念撮影ともなると、、、緊張感まるでなし(笑
変顔するなと^^;

ってことで、冒頭にも書いたとおり、、、独断店長高市さん、、、エンジンカーレース、総ナメ。ちっ。

●第2回MINI-Z地元カップ-A(バンナイズサーキット主催)

SONY DSC
↑路面を見ての通り、アスファルト。。。
保険で特設した、カーペットコースは、、、結局、晴れたから使わず、本来のアスファルトコースでレースを行った。

これまた、時間の関係で、、、予選は省略。。。
で、バンナイズしゃちょーの、、、気分で、決勝グリッドは決められ・・・

「店長野田は、、、最後尾スタート!」

い、陰謀だ!!!!

SONY DSC

↑最後尾ながら、、、前回に続いて、連覇のかかる、レース。。。気合い入れての激走だ!!

SONY DSC
↑店長野田、、、レース中はいつもこんな変顔して走ってるのではなく、、、
カメラを向けられると、、、自然にこうなります。。。

SONY DSC
↑人の足と比べても、、、いかにMINI-Zが小さいかよくおわかりかと。。。
でも、、、走りは、、、完全にレーシングカー。本格的っす!

SONY DSC

はい、、、↑では、結果。。。

店長野田、連覇でございますぅ。うっひょおーい。

2位 しゃちょージュニアの誓之くん
3位 板東さん
4位 しゃちょー
5位 独断店長高市さん
6位 森口さん
7位 YOSHIさん
8位 宮本さん(レンタカーで参戦!)

で、、、前回同様、、、盛り上がりすぎたってことで、、、もっかいやっちゃおうか?

SONY DSC

再び、店長野田、、、優勝!
2位 独断店長高市さん
3位 森口さん

そんな感じ。。。

ここらへんで、日が暮れたんで、、、今日のレースはおひらきに・・・

と思ったら。。。

SONY DSC
↑バンナイズしゃちょー、、、照明出してきて、、、さぁ、走れと^^;

大喜びで走る面々。。。ビョーキ^^;

おしまい。。。