ハリウッド映画&テレビ番組配信の「hulu」、今日からPS3対応、明日からはBRAVIAに!

店長野田、、、毎日お世話になってる、「hulu」(公式サイトはこちら)。。。
いよいよ、今日から、PS3でのサービスが開始された!

そして、BRAVIAは、明日からサービスインだ!

BRAVIAは、、、残念ながら、対応機種は、2010年以降のモデル。
世の中には対応していないBRAVIAのほうが多いわけだけど・・・。うちのテレビも、非対応^^;

が、、、PS3が対応したから、どんなテレビだって、hulu視聴OKじゃないか!

んで、早速、PS3で、試してみた。

なんせ、、、ものすごい久しぶりにPS3の電源を入れたから、、、まずは、システムアップデートを行ったり、、、その間、コントローラを充電したり、、、huluにたどり着くまで、30分少々^^;

冒頭の、PS3クロスメディアバー(XMB)で、、、「テレビ/ビデオサービス」の中に、いきなりhuluのでっかいアイコンが見えるはず。これを選択して進めると、ダウンロードインストールまでが、迷うことなく終えることができるはず。

いよいよ、hulu起動。。。

↑これが初期画面。

AndroidともPCとも違った、専用画面になっている。

一番下にある項目が、、、左から、「無料お試し期間申し込み」、「すでにID持ってる人」、「無料お試し動画」。。。無料お試し期間申し込みってのは、おそらく1ヶ月無料のことかと。(ドコモユーザー向けのように、なにか特別なキャンペーンがあるかどうかは、不明。なんせ、今日現在、huluの公式サイトには、PS3向けサービス開始が告知されてないし^^;)

↑ログインしてみた。

見た目、操作性こそ違えど、PCやXperiaで視聴していたのと、なんら変わりない。
便利な視聴履歴もちゃんと使える。連続ドラマなんかだと、何話まで見ていたかなんかイチイチ覚えてらんないから、助かる。

PS3で映したテレビは、BRAVIA52型。十分なハイビジョン画質。そして、驚いたのが、PCよりも、Androidよりも、、、字幕が美しい!

大画面視聴も十分なクオリティだ!!!
まだまだ、足りないとはいえ、着々と、コンテンツ数も充実してきてるし、、、契約ユーザーとしては、なかなか心強いぞ!

あと気になるのは、、、

手持ちのデバイスでは、、、

VAIOiPadXperia arc、acro、PS3BRAVIAで、、、huluが楽しめる。対応してないのは、、、

Sony Tablet

ドコモからの発売が開始されないとだめなんだろうな。。。

んじゃ、、、PS3BRAVIAで、クリミナル・マインドでも見てみるか。