au Xperia acro(IS11S) 11月10日(木)にバージョンアップ!(テザリングは無し)

20111109verup01

ドコモ版Xperiaから遅れること3日。11月10日、au Xperia acroに、機能バージョンアップが開始される。
docomo版のacroとほぼ同じだろうと思いきや、、、いくつか違う点が。。。


バージョンアップの内容は、ソニエリプレス発表から、↓コピペ。

1) 各種機能向上に対応しました。
  • 文字入力アシスト機能「POBox(*2) Touch 4.1」が、「POBox Touch 4.3」に進化。話すだけで文字入力ができる音声入力や、予測変換候補エリアの拡大表示、顔文字や記号のタブ化表示に対応しました。
  • 閲覧中の画面を画像として保存するスクリーンショットに対応しました。
  • BluetoothR(*3)、GPSWi-Fi(*4)、サウンド、バックライト、ローミングの各機能を簡単にホーム画面からON/OFFできるウィジェット機能を追加しました。
  • 電話帳内でお気に入りに登録した人物や発着信履歴をホーム画面にグラフィカルに表示する「お気に入りと通話履歴」ウィジェットに対応。発信やCメール送信などのコミュニケーションがよりスムーズになりました。
  • アプリトレイからダイレクトにアプリのアンインストールが可能になり、アプリの管理が便利になりました。
2) ワンセグLISMOの機能が向上しました。
  • Xperia? acro IS11S』のワンセグLISMOの音声をBluetoothR対応のワイヤレスヘッドセットなどでお楽しみいただけるようになりました。
3) PlayStation?(*5)Certifiedに対応します。
4) Video Unlimitedに対応しました。
  • ソニーのプレミアム映像配信サービス「Video Unlimited(“ビデオアンリミテッド”)」に対応しました。『Xperia? acro IS11S』で、ハリウッドの大作から、話題の邦画やアニメ、人気のテレビ番組まで、幅広いジャンルの作品をダウンロード形式(*)でご視聴いただけます。
    • コンテンツのダウンロードにはWi-Fi環境が必要になります。
5) 不具合の改善を行います。
  • スリープモード解除後に既読の不在着信通知が再表示されてしまう不具合の改善を行います。

 

で、ドコモ版との違いは、、、

・エリアメール非対応→これは、ドコモ独自サービスだからしょうがねぇ。
テザリング非対応→んー、残念だね。
・カメラ16倍デジタルズーム非対応→なぜ???
  実際にアプデしてみると、対応していた。。。ソニエリさん発表文に書き忘れ?
LISMO対応→au独自サービスだからね。にしても、うれしい人多そう。

こんなところか。
なんとなく、ドコモアプデから削られてる感があるのが、やだね。

さて、、、

明日、11月10日からアップデートといってるのに、、、なんとなく、試してみたら、、、

はじまってるし^^;(11月9日20時20分現在)。当然、アプデしちゃったし。単なるフライングならいいけど、、、正式アプデデータじゃなかったら・・・。慎重な人は、明日まで待った方がいいかもね。

screenshot_2011-11-09_2042

LISMO Playerと、PSStoreをはじめようと、、、Video Unlimitedが、共存できるのは、auのacroだけ。ってことで、本当に、フライングアップデートがはじまってた!

おしまい。。。