ウォークマンZがやってきた!<開梱編>

ソニーストアの「公式」最短お届け日が、明日8日という中、当店店頭在庫販売分が、一足早く、本日ドカーンと入荷した!(ソニスト分が今日届いたという人もいるらしいが・・・にやり)

届いてびっくり、、、↑この凝った梱包!
こういう、レインボーの印刷ではなく、、、角度によって、レインボー色がころころ変わるという、なかなかお金のかかってそうな仕上げ。


20111207walkmanz02

店長野田、思わず、手に取ったその、ウォークマンZ様の外箱の出で立ちを、写真付でTwitterでつぶやいたところ・・・

なぜだか、、、当店在庫の確認メールやTwitter DMが、立て続けに・・・で、、、64GB在庫が、完売に^^;

「箱がキレイだから、衝動買い?」

と、、、ひとりひとりに問い詰めたくなったり・・・^^;

さて、、、話を開梱にもどそう。。。

↑こういうちょっとしたデザインにも、、、心躍らされるよねぇ^^

↑決してじらしてるわけではなく・・・この保証書がちょっと残念で・・・。

↑あまりのペラペラ感が・・・と思うのは、店長野田だけではあるまい^^;

↑ぴっちりに設計された梱包だけど、赤矢印の「ツメ」で、スムースに取り出し可能。
こんなちょっとした気配りにまで、感動を覚えてしまうほど、、、すでにビョーキ^^;

↑2段構造。左が本体。右がヘッドホンや紙モノ系。

↑本体以外の一式・・・。おっ!と思ったのが・・・

↑最近のこの類の製品には珍しい、厚みのある取説。。。それと・・・

↑外箱同様に、レインボーに光る・・・ではなく、最初からそういう風に見える印刷のクイックスタートガイド1&2。

↑本体梱包部。。。本体と一緒になにやら珍しく、取説じみた紙っぺらが入っているが・・・

ソニエリブランドじゃなく、ソニーブランドとしては、ソニタブに続いて・・・そして、ウォークマンというAV機器でははじめてとなる、Android搭載マシンだけに・・・そこまでやるか?というほど親切に思える、投げ込み取説。

ロックを解除するというところ・・・確かに、、、初めてiPhoneが日本上陸したときも、、、どうやったらロックが解除されるのか、画面にらんで、考え込んでしまったもんなぁ^^

はい、、、長くなりそうなので、きっちり開梱するところで、今回のブログはおしまい。。。

※おまけ

WMC-NWP10

↑WM-PORT専用 USBポータブルケーブル WMC-NWP10

店長野田も、発売当初より愛用している、、、ケーブルというネーミングじゃなく、スティックと言ったほうがしっくりいきそうな、ウォークマン用USBケーブル。いろんなケーブルでかさばるから、スティック形状のこのケーブルは重宝してたんだけども・・・。

すでに生産完了ながら、結構売れてるはずのこのアイテム。。。

ウォークマンZには使用できない

ので、ご注意を!ウォークマンZのWMポートに挿して、手で強くおさえたままだとつかえなくもないが、、、WMポートの端子部が少し分厚く、ウォークマンZ本体に干渉してしまうため、使用できない^^; 巻き取りじゃないケーブルは、大嫌いだから、、、これでも買うか・・・^^;

ウォークマンZ ソニーストアページはこちら