PS VITA、BTヘッドホン「XBA-BT75」で、さらに快適に遊ぶ!

年内最後の定休日の今日も、、、PS VITAをお供にお出かけ。。。

で、、、特に深く考えもせず、BTヘッドホン「XBA-BT75」も一緒に持って行って使ってたんだけど、これがまた、予想以上に快適で。。。


●PS VITAとXBA-BT75を接続

とりあえず、PS VITAに、XBA-BT75を接続する方法を簡単にまとめとく。

20111227kaiteki2

20111227kaiteki3

20111227kaiteki4

設定→ネットワーク→Bluetooth設定→Bluetooth機能にチェックを入れる。

これで、機器の検索がはじまるから、このタイミングで、XBA-BT75の電源ボタンを、「超」長押しする。赤青インジケーターが交互点滅しはじめれば、ペアリングモード。これで、すぐに、VITA側で認識されるはず。

20111227kaiteki5

一番下に、BT機器のマイクを優先するは、XBA-BT75の場合は、チェックしとくべきだろう。

ウォークマンZみたいに、Xperiaと同時使用は可能か?

できる!

ただし、コツがあって、

20111215xbabt75_19

Xperia arcのBTの設定を電話だけにチェック
(詳細は、XBA-BT75の当ブログレビューを)

それと、もう1つ。
XBA-BT75を、まずは、Xperia arcに接続し、その後、PS VITAへ接続。
順番を間違えると、Xperia arcがつながらなくなる。

Xperia arcは、↑のように、接続するプロファイルを、電話、メディアとざっくりだが選択できるが、PS VITAは、つながるもの全部をつかんでしまうため、あとから、Xperia arcを接続しようとしてもだめっぽい。

●PS VITA+Xperia arc+XBA-BT75 の使い心地は?

みんごるやってると、、、キャディの声に助けられる。音声があると臨場感も増す。でも、、、出先だと、、、周りの迷惑考えると、ボリュームを下げる・・・もしくは、消音する。んー、プレイに影響でる。

んじゃぁ、ヘッドホンを使う?
ケーブルじゃまだし、、、おっさんが、ゲームやってる姿もビミョー感ある上、ゲーム機にヘッドホンつないで、、、かなりの本気感がちょっと抵抗ある(笑
さらに、、、ケータイ鳴っても、気付かない可能性大!

PS VITA+Xperia arc+XBA-BT75 で使ってみると・・・
なんとなく、ゲーム機からのケーブルがなくて、ちょっと、気が楽^^
arcに着信あっても、すかさず切り替わって、着信音聞こえるし。ソートーイイ!

ウォークマンZ+Xperia arc+XBA-BT75もいいんだけどなぁ・・・。悩ましい。

PS VITAや、ウォークマンZのお得なセットモデルはこちら

XBA-BT75 当店オンラインショッピングサイト

XBA-BT75 当ブログレビュー