Xperia NX/acro HD、、、arcより相当速そうだね。

週刊アスキーPLUSに、Xperia NX/acro HD業界最速実機動画がアップされてた。。。

20120111nxacrohd01
↑USBの位置に、ものすごい、違和感^^;

※なお、、、使用した実機は、試作機らしく、まだまだ、調整できてないらしいので。


 

2:23あたりに、おなじみのベンチマークソフト「Quadrant Standard Edition」を使った、Xperia NXのベンチマークが。

20120111nxacrohd02
↑参考までに、店長野田のXperia arcで、今日測定したベンチ結果をどうぞ。20120111nxacrohd03
↑ちなみに、ウォークマンZ(CPU:Tegra2 デュアルコア1GHz)

arcで、1,410で、、、試作機とはいえ、冒頭の写真どおり、NXでは、2,935と、倍以上の結果。デュアルコアだけど、こんなに違うもんなんだね。すでに、クアッドCPUがあるから、、、もちろん、最速にはほど遠いだろうけどね。
Xperia NX/acro HD CPU:Qualcomm MSM 8260 1.5GHzデュアルコア

で、、、そのベンチのところ以外は、、、ん?と、首をかしげてしまう。もっとサクサクを期待していたが。。。。まぁ、最終製品版では、ベンチマークどおりのサクサク感にまで、仕上げてくれるだろう。
あ、もちろん、スペック最重要視の方は、他の機種を選ぶべき^^;

さて、、、すんごく期待してしまう、Xperia ion。。。
ケータイウォッチの記事を見てみると・・・

http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ces2012/20120111_503721.html

↑この最後に、「時期は言えないが、早い時期に、必ず日本にもお届けする」なんていう一言が・・・。んー、期待しちゃうぞぉ。

ところで、、、気の早い人は、すでに、NXや、acro HDを予約に走ったようだが・・・。店長野田は、いつもお世話になってるドコモショップに電話突撃したものの、敢えなく玉砕;が、、、アキバ量販店では、すでにacro HDを予約できたという情報をいただいた。うらやますぃ。

おしまい。。。