ドコモ Xperia NX(SO-02D)予約開始&発売日、一応決定。

やっと、ドコモ公式サイトに、告知入った!

20120203xperianx1


予約開始は、2月10日(金)〜
発売日は、2月24日(金)予定。と、、、発売日に関しては、まだ確定ではないようだ。

また、ケータイウォッチによると、、、

24回払いで、1,995円/月。月々サポートや、春得スマホキャンペーンの適用で、実質負担額は、3万円前半になるとのこと。

ってことで、、、2月24日(金)、、、スケジュール空けとかないと。。。
(悩んだけど、グローバル版の、Xperia Sはやめて、NXにすることにした)

おさらい兼ねて、当店ブログから、コピペ↓

Xperia NXと、Xperia Sは、、、紙一重にみえて、ソートー・・・;

コードネーム「Nozomi」が、、、Xperia Sのことで。これが、日本でドコモから発売されると、「Xperia NX」になる。ドコモ型番では、SO-02D。 2月発売。
Sと、NX・・・名前変えなくていいじゃんと思うが、、、ものすごく、ビミョーだけど、大きな仕様違いがあったりするから、、、別名称にしたんだろうね。

それと、、、Xperia Sは、ソニーブランド。NXは、ソニエリブランド。ややこしいってば。。。

20120110xperia04

LTE対応
・ディスプレイ 4.3インチTFT(1,280×720)BRAVIAエンジン搭載
Qualcomm MSM 8260 1.5GHz(デュアルコア
・OS Android 2.3.7
・RAM 1GB、内蔵ストレージ 32GB、microSD対応(付属のリーダーライターケーブル使用時のみ使用可能。。。)
・リアカメラ 1210万画素裏面照射型CMOS「Exmor R for Mobile」、インカメラ 130万画素 (キーロック解除せずに、、、シャッターボタン長押しで1.5秒でカメラアプリが起動する)
NFC非対応(グローバル版Xperia Sは、対応。なんでそんなケチくさいことするかなぁ。。。>ドコモさん)
・バッテリー 1,700mAh(←大容量だねぇ)

サイズは約128×64×10.6mm。重さは約144g。カラーはBlackと、White。

スペックとしては、LTE非対応、そして、ドコモ版のみNFC非対応と、、、残念が全部盛りのような気がしてしまうが、、、実質、これが、arcの後継機種だろう。
microSDの件についても、まぁ、問題ないと思うし、、、CPUも、ゼイタク言ったらキリないんで、デュアルコアでもヨシと。
くどいが、LTE非対応は許せても、NFCはねぇ。グローバル版は載っかってるのに、あえて、ドコモ版でははずすあたり、、、ヤラシイよね;ケチクサイよね;もう、いっそのこと、、、

「グローバル版のXperia Sを、、、買っちゃおうか」

ちなみに、グローバル版は、NFC対応の他、、、ドコモマーケットや、SPモード、、、なと、ドコモサービスには、当然非対応。(全然問題ないけどねぇ)

透明素材"Floating Prism"をアクセントにした美しいデザイン。と、、、してるけど、、、個人的には、、、やり過ぎ感^^;

といいつつ、、、黒を購入決定(ひょっとすると、Xperia Sのほうをいくかも?)