「第15回バンナイズサーキット公式レース」無事終了!

おつかれっしたぁ!
レース参加のドライバーのみなさん、、、最高の天候の中、思う存分レースを堪能できたんじゃないだろうか。(日焼けして顔が、、、赤い^^;)

SONY DSC


さて、、、今回からは、ノーマルエンジン&ゴムタイヤという、標準アイテムに戻してレースを行うってことで。
ノーマルエンジンはともかく、、、スポンジタイヤ生活が長かったせいで、ゴムタイヤの履き心地に、みなさん相当苦労した様子。
しかも、、、ここ最近のレースでは、一番コンディションが悪かったかもしれない。。。最近は、いっつも「グッドコンディション」しかなかったせいで、「ぼちぼちのコンディション」に加えて、ゴムタイヤってことで、悪戦苦闘。全国大会は、標準アイテム装備だから、早いとこ、勘を取り戻しておかないとねぇ。

さて、、、各レースのリザルトをどうぞ。
(なお、時間の都合で、電動カーのみのレース=ラジマガカップは、中止。。。)

●全レース共通予選


↑今回も、入れ替わり立ち替わり、、、多くのギャラリーさんが、エンジンの爆音に驚きながら、、、観戦していってくれた。合掌!

バンナイズサーキットレース独特のスタイル・・・「時間まで、フリー走行!」

要するに、決められた時間(毎回、約2時間程度)まで、走りたいときに、好きなだけ、タイムアタックしちゃってね!

ってこと。元々バンナイズ社長が、「レースだからこそ、好きなだけ走ってもらって、楽しんで欲しい。」そんな思いでできたスタイル。人数が強烈に多いからしかたないけど、全国大会(F-GPXファイナル)なんかだと、3分×2=6分しか、予選は走れない。

それくらい、たっぷり走れると、、、かなり、追い込んだタイムが出ちゃって、盛り上がるんだよねぇ。

前置き長くなったけど、予選結果をどうぞ・・・。

予選1位 バンナイズしゃちょー 13.305秒
予選2位 筒井 13.507秒
予選3位 山田 13.827秒
予選4位 独断店長高市 13.880秒
予選5位 店長野田 14.063秒
予選6位 Mr.ドラえもん 14.195秒
予選7位 三好 14.347秒
予選8位 矢野 14.456秒
予選9位 板東 14.763秒
予選10位 森口 15.114秒
予選11位 吉田 21.506秒

 

なんと、、、バンナイズ社長、、、記憶が正しければ、初のポールポジションだっ!!!!!しかも、、、パワーエンジン&スポンジタイヤでもなかなか出ない好タイム!すげーぞ!仕事をさぼっての、日々の練習の成果だっ!

さて、、、店長野田は残念ながら、5位という結果。だけども、、、11名でこの位置なら、、、Aファイナル進出確定・・・のはずが・・・

予選結果をじーーっと眺めつつニヤリとした、バンナイズしゃちょーの陰謀により、、、

『予選タイムが13秒台の人だけが、Aファイナル。それ以外は、Bファイナル!』

な、、、なんだってぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!0.063秒足りねぇ(号泣

店長野田、、、初のBファイナル;

まじで、陰謀だよ^^;

せめてもの救いが、「Bファイナルの結果、7人中上位4名が、Aファイナルへ勝ち上がり」

くぉぉぉ、こうなったら、1抜けしてやる!

と、、、相当気合いの入る店長野田なのでしたぁ。

京商F-GPX徳島予選第12戦&第13戦


↑燃料満タンで、5分少々しか走れないだけに、給油担当さんには、感謝感謝。

もう、すっかり定着しつつある、複数回開催。今回は、2戦。
目指せ、全国大会!

●第12戦結果

<Bファイナル(10分走行)>

1位 店長野田
2位 矢野
3位 三好
4位 森口
-------ここまで、Aファイナルへ勝ち上がり-------
5位 Mr.ドラえもん
6位 板東
リタイヤ 吉田

うらぁ!どうじゃぁ!1抜けじゃぁ、ごらぁ!

<Aファイナル(15分走行)>

1位 独断店長高市
2位 店長野田
3位 山田
4位 バンナイズしゃちょー
5位 三好
6位 森口
リタイヤ 矢野、筒井

っしゃぁ、ごらぁぁ。勝ち上がりで、2位じゃぁぁ!!!
↑3位の山田さん、表彰式前に帰られたため、二人で表彰台記念撮影。

●第13戦結果

第13戦は、、、全員一斉走行の、自己マーシャル、自己給油。
これも、バンナイズサーキットならでは。

走行時間は、15分間。

1位 店長野田
2位 矢野
3位 三好
4位 森口
5位 山田
6位 バンナイズしゃちょー
7位 板東
リタイヤ 独断店長高市

キタコレ。。。2戦終わって、1位と2位。ポイント荒稼ぎ♪(うふ

★今回までの暫定総合ポイントランキング
1位 野田 84pt
2位 矢野 67pt
3位 松原 58pt
4位 山田 51pt
5位 筒井 50pt
6位 高市 46pt
7位 三好 36pt
8位 林 21pt
8位 多田 21pt
10位 森口 15pt
11位 板東 12pt
12位 吉岡 8pt
13位 吉田 6pt
14位 重木 5pt
14位 宮本 5pt
16位 誓之 3pt
17位 浦島 2pt
18位 葛西 2pt

↑総合ポイントランキング、トップ死守!!!

●VGCカップ+R(VanNuys×GoodsPress×CALL+ラジコンマガジン)

過酷な耐久レース。
途中、追い抜き禁止となる、名物「セーフティーカー」導入もみどころ。。。レース時間は、、、45分。。。ショージキシンドイ^^;


↑どれくらいの人が気付いてくれたか?ま、ムリだろうけど。^^;
ホームストレートで、「店長っすよ、見てみて!」と、アピるために、、、ドライバーの頭は、ギャラリーさん側へ向け、、、さらに、「店長」のカッティングシートまで、貼ってたりする(笑 自己主張しすぎ(ぷ

20120212race07
↑レース中、2度に渡って投入された、セーフティーカー。。。毎回、「仮装」が見所。今回のセーフティーカーは、、、

SONY DSC

↑いつものように、YOSHIさんが、手作り。なにやら、縫い物をしている様子だが・・・。

SONY DSC

↑フィギアの洋服を手縫い???

SONY DSC

↑ちょ、、、キモイ。。。

20120212race11

↑こ、こえぇよ;

20120212race12

↑ば、バンナイズしゃちょー?!なにやら、小道具までぶら下げてる、こだわり。
YOSHIさん、、、あんたは、その道のプロか?!

こんなのが、レース中に、超スローペースで、、、時には、その場でくるっと、、、さらには、バックしたり、、、まぁ、なごむわけさ。

さて、、、そんなこんなで、、、F-GPXで燃え尽きた人もいたりで、参加人数自体、8名だったが、、、結果、完走は5名。か、過酷だ;

1位 店長野田
2位 独断店長高市
3位 矢野
4位 森口
5位 三好
リタイヤ 板東、山田、バンナイズしゃちょー(←セーフティーカー監督のため自主リタイヤ)

ったぁああぁ!!!ついに、念願の、VGCカップ+R、、、獲ったどぉぉぉ!

SONY DSC

20120212race14

↑1年越しの野望、、、ここに成就!

優勝カップは、、、次回レースまで、当店店頭に「展示」してます^^;

●その他レースリザルト

以下のレースは、、、耐久レースの後だけに、、、車ボロボロで、参加できない人続出^^;

<インフィールドバトル>
外周はスルーして、内周のテクニカルコースだけを走るレース! ルール無用の超速電動カーと混戦という特別ルールだ!

1位 筒井(電動)
2位 店長野田(エンジン)
3位 独断店長高市(エンジン)
4位 三好(エンジン)
5位 板東(エンジン)

オーバルレース>
インディーカーのごとく、外周だけを走る、超高速レース! ルール無用の超速電動カーと混戦という特別ルールだ!

1位 筒井(電動)
2位 矢野(電動)
3位 店長野田(エンジン)
4位 独断店長高市(エンジン→途中から電動へ乗り換え!)
5位 バンナイズしゃちょー(電動→途中からレース参戦)
リタイヤ 森口

以上、、、レース結果報告っしたっ!

いやぁ、しかし、、
エンジンカーだけの順位で見ると・・・5戦中1位4回2位1回と、、、デキスギの店長野田。。。それもこれも、、、

レース中クラッシュはつきものだが、、、今日に限って、店長野田、、、↑こんな派手なクラッシュするものの、ことごとく、起き上がりこぼしのごとく、10点満点の着地で、レース復帰。もちろん、、、1カ所の故障&破損もなく走りきることができたという、、、強運。運が味方についてくれてたらしい。たまには、こんないいこともないとね^^

さて、、、次回3月は、おそらく、いつもの第3日曜日にレース開催予定。
暖かくなってるだろうし、皆さんのご参加お待ちしておりますぅ。

おしまい。。。