インフルフルフル・・・

Twitter追っかけてくれてる人はご存知だろうけど。
インフル陰性でも、高熱が・・・。 という店長野田、、、結局、昨日、インフル再検査に行ってきて、、、やっぱり、インフルA確定!

20120216netu1

ってことで、昨日は、さっさと早退し、、、今日も1日、寝っぱなし。。。

インフル再検査は、、、近場の病院へ。とにかく、しんどくて、病院選ぶ余裕もなく。

前日、36.8度でインフル検査時は、陰性。
そして、翌日は、38度でインフル検査で、陽性。

ってことで、やっぱ、熱出る=インフル発症 じゃないと、陽性にはなんないんだろうね。だから、陰性でも、熱がではじめると、インフル検査は2回目でも3回目でもやったほうがよさげだ。
で、、、インフル特効薬の「リレンザ」。これ、まじで効く。店長野田の場合は、その場で、リレンザ2発を吸引したのみ。あとは寝るだけ。
このリレンザ、、、実は、「予防用」バージョンもあるようだが、「インフル患者の同居人かつ、高齢者など」といった条件に合う人だけに処方されるらしい。
このリレンザ、発症後2日以内に用いないと、十分な効果がでないらしい。
だからこそ、熱出たらソッコー、インフル検査をすべし。

そして、インフルになったら、、、人と会わない!
自分自身を、自宅軟禁すべし!
こんなの当たり前だろうけど、、、当店だけじゃなく、どうやら、バンナイズさんでも、インフルがはびこっているようで。感染力まじすげぇし;;
当然、「熱下がっても、しばらくは、自分自身が感染源」となるのも忘れずに。

店長野田の場合も、とりあえずは、熱も下がってきてるが、まだまだ、感染源だろう。もう1日は、おとなしく寝てることにする(拷問なんだよなぁ;)
それに、、、体が戦った後だからか、、、猛烈にだるい。激しい運動したあとみたいだ^^;

あ、、、そういや、明日、ウォークマンZプレミアムホワイトが届くんだった。重装備して、店に取りに行こう(自宅着にしときゃよかったよ;)