Xperia NX SO-02D、ベンチマークとった。

arc、acro、NXと、、、手持ちの「標準OS」搭載のXperia3台で、それぞれベンチマーク比較してみた。(お察しのとおり、初代XperiaのOSは、、、すでに^^;)

20120223xperianxbench1
↑すでに、店長野田のNXは、ホームアプリが大変なことに。
我ながら、ここまで、変なのにしたのは初めてだったり。
通知バーはないし、スイッチ系ウィジェットもないし、、、下のドックバーもないし。

とりあえず、、、NX、ベンチだけ見ると、3倍速い!


ベンチマークソフトとして使用したのは、

「Quadrant Standard」

で、arc、acro、NXで、それぞれベンチ結果をスクリーンショット撮り、PC上で、スケールあわせて、合成して比較しやすくしたのが、↓これ。

20120223xperianxcase03
青:CPU、赤:メモリー、緑:I/O、橙:2D、黄:3D

NX、、、圧倒的。ほぼ、3倍速い!
ソフトに最初からプリセットされてる、他メーカー機種との比較でも、完勝!(とりあえずは、クアッドCPUがこれからガンガン出てくるまでは、気持ちよく使えそう^^

それと、、、

ホームアプリが、2種類プリインストールされてるのは、新鮮。
ドコモ vs ソニーみたいな感じで、面白い^^

20120223xperianxcase04
↑(真ん中のは、自分でいれたホームアプリ)

20120223xperianxcase06
Xperia ホーム

20120223xperianxcase05
docomo Palette UI

えとね、、、どっちも、、、ヌルすぎるよ。せっかくの、ハイスペックハードが体感できないよ(泣)もっと、シュパッ、サクッと、動かしてくれよ;
ベンチの結果が、まったく生かされてないし;
というのは、ホームアプリを、がしがし、自分にあわせて、カスタマイズした人間の意見でございます。

ちなみに、、、ADWも、SSLauncherも、、、標準2アプリよりも、ずっとさくさく。

20120223xperianxcase01
絶賛発売中の、Xperia NX用キャリングケース6シリーズはこちら