Xperia Sマスターへの道。。。その1

やっちまった。。。

例のあの発表が、完全に引き金に。。。


ドコモから、Android4.0へのバージョンアップについての発表があったのが、3月26日。。。NX、acroHDは、まさかの7月以降順次・・・。
(arcや、acroは、未定ってのには、もっと驚いたけど)

丸1日もんもんとし、、、日付変わって、深夜3時・・・すっと意識が遠くなり、、、

「この度は御注文を頂きまして、誠にありがとうございます。」

って、メールが・・・。

で、届いたのが、冒頭の、小包。

これぞ、正真正銘グローバルモデル「Xperia S」。

香港よりはるばる、関空経由で、徳島までやってきた!

日本版XperiaSの、Xperia NXとは、梱包から違うんだねぇ。

付属品も少し違いがあって・・・

microSDカードリーダーは、Xperia Sには、ついてなかった。

↑に、日本じゃつかえねぇよ。こんな、AC→USBアダプターが付属してた。

ちなみに、、、購入先が、日本法人を持ってるところだったせいか、サービスでヤスモノ(^^;)の、日本向けAC→USBアダプターを1個つけてくれてた。それと、MOMAXの光沢タイプ液晶保護フィルムも。どっちも使わないけど^^;

さて、、、ブログ見てくれてる人の中には、海外からの買い物はちょっと・・・と、Xperia Sなど、グローバルモデルの購入を躊躇している人もいるんじゃないだろうか?

決して、オススメしてるわけじゃなくて、参考になれば・・・とそんな感じで、購入の様子をさらりとご紹介。

注文したのは、expansysの日本法人。(あえて、リンクは貼らないので。ぐぐればすぐわかる)

自慢じゃないが、英語は苦手^^;
ここのサイトは、jpドメインだし、オール日本語。もちろん、円払い。

ってことで、言葉の壁はなく、ささっと注文できた。

Sony Xperia S LT26 Unlocked Black SP Pack

ってのを注文。3月28日午前3時(^^;)
価格は、全部込みで、49,802円だった。

注文後、すぐに、同じようなサンクスメールが、2通ほど。その日の夕方、本国(香港)からの英語メールが1通。さらに、その日の夕方17時に、出荷メールが。は、はえぇな。
その出荷メールには、FedExの荷物お問い合わせ番号が記載されており、それをクリックするだけで、荷物の状況が確認できた。

20120331xperias2

↑これが、その内容。

結局、手元に届いたのが、注文してから、3日後。正確には、83時間後。
まじ、はやかった。

まずは、ソニーストアから事前に買ってあった、指紋防止タイプの保護シート「SPA-PFS3」を、貼付け。

そして、Xperia NXから、SIMカードを差し替え、電源オン。

フツーに、起動し、フツーにドコモの電波を拾い、フツーに電話受発信ができた。日本で買ったケータイと全く違いはない。

で、、、ソニーモバイルさん公認の方法で、ブートローダーをアンロックし、root取得したところ。rootは、ともかく、ブートローダーアンロック方法あたりは、公認だし、後日、備忘録として、ブログにまとめておくつもり。なんせ、公式サイトは、、、全部英語だったから、もっかいやれと言われると^^;

ドコモアプリもなーんもないし、、、縛られることもなーんもないし、、、ワクワク♪

今日は、、、寝られないな^^;

絶賛発売中の、Xperia NX用キャリングケース6シリーズはこちら

Xperia acro HD用キャリングケースはこちら!