Xperia S/NX用のクレードル買ってみた。

PDA工房さんより発売された、Xperia S/NX用のクレードルが届いたんで、レビューしてみる。

20120430xperia01

amazonにて、2,980円にて発売中

<
20120430xperia02

20120430xperia03

20120430xperia04

↑情報もなく、ゲンブツ見るまでは、どうなってんのか興味津々だった、USB接続方法。Xperia S/NXのUSBキャップ。使い込めばかなり脱着がやりやすくなるが、最初はひたすら使いづらかった。このUSBキャップをどう処理して、クレードルに載っけるのか?

クレードルのUSB端子横に、なにやら、四角いミゾが・・・。

20120430xperia05

↑どうやら、こういうことらしい。
USBキャップを180度くるっと回転させて、そのミゾに納めることで、、、うまくUSB接続させようと。

Xperia買った直後ならともかく、今なら、USBキャップが、チョードイイ感じで、ゆるくなったから、脱着がすごく楽ちんになり、、、まぁ、この方法でも許せるかなぁと。買ったすぐの人は、しばし使い込めば、楽になるから。
(店長野田の、NXも、Sも、どっちも、脱着楽になったから、間違いないはず)

20120430xperia06

↑正面向かって左奥に、USBマイクロ端子があって、、、

20120430xperia07

↑付属の約80cmの、USB-USBマイクロケーブルで、、、

20120430xperia08

↑充電するっ!

20120430xperia09

↑構造上、まもなく発売される、ギルドデザイン製ソリッドバンパーを装着すると、、、USB端子が届かず、充電できない;

また、、、クレードルといっても、単純に、ケーブルの延長もどきだから、クレードルに載っけたからといって、Xperiaが反応して、特定のアクションをさせるとか、、、そんなことはできない。。。

ちょっと値段的にはビミョウな気もするが、、、同arc用よりはセットしやすいし、デザインもずいぶんコマシになったから、充電兼ホームポジションとして、1つもっといてもいいかなと思ったり。

amazonにて、2,980円にて発売中

Xperia関連ねた

Xperia Sマスターへの道。。。その1
Xperia Sマスターへの道。。。その2<NXとの違い編PART1>
Xperia Sマスターへの道。。。その3<NXとの違い編PART2、改め月額料金編>
Xperia Sマスターへの道。。。その4<NXとの違い編PART3、ベンチマーク編>Xperia Sマスターへの道。。。その5<BootLoaderのUnlock編>
Xperia Sマスターへの道。。。その6<丸ごとバックアップ編CWM使うよ>
Xperia Sマスターへの道。。。その7<FOMAプランでのAPN設定編>
Xperia Sマスターへの道。。。その8<NFC編PART1>

その他、ソニエリネタの当店ブログ

絶賛発売中の、Xperia NX用キャリングケース6シリーズはこちら!

絶賛発売中の、Xperia acro HD用キャリングケース6シリーズはこちら!

ギルドデザイン製『Xperia NX&S専用ソリッドバンパー』試作モデルレビュー!!!