まんまるストラップ小ネタと、企画中新製品の話。。。

20120629new01

↑これ用ケースの商品企画打合せしてきた。
近いうちに、発売できるかなと・・・。
当店展示品を採寸しての商品化なため、、、まずは、VAIO T11と、サイバーショットRX100を。一気に商品化を考えると、、、うちの展示が歯抜けになりすぎるので、ムリ^^;


さて、、、まんまるストラップの小ネタを。

3年くらいまえに、ご紹介したような記憶があるような気もするが・・・
時々聞かれるので。。。

★ストラップのまつばが少し長いから、短くしたい。

まんまるストラップを短くとめよう!その1


↑モデルは、店長野田のXperia acroと、

帆布の中くらいのまんまるストラップ(コール×バンナイズピスネーム仕様)マリン。かなり使い込んでる感あり^^;


↑まず、ほどいて。


↑まつばを、リングに通す。


↑そのまま、ストラップを通す。


↑完成。

半分の長さに!!!

まんまるストラップを短くとめよう!その2

つづいて、別バージョン!


↑この、、、リングを、、、まつば側から、はずす。
↑はずしたところ。


↑まつばをひっぱりだして、、、


↑結び目の位置を変える(すっぽ抜けないようにちゃんと結びましょ)
(この写真でもかすかに見えるが、まつばのさきっちょに釣り糸?ナイロン糸?が。これ、、、まつばの補強用なのだ!これで、むちゃしないかぎりは、切れない!こういうところが、バンナイズクオリティなのだ!)

あとは、あまったところは、ハサミで切り飛ばして、逆の手順で元に戻す。


↑完成!

ちょっとした加工してるだけに、その2のほうがすっきりスマート。
ぎりぎりまで短くもできるし。好みにあわせて長さを決められる。
が、、、元には戻せない^^; 注意して作業すべし。

まんまるストラップ限定バージョン(コール×バンナイズピスネーム仕様)
まんまるストラップレッドストライプ(コール×バンナイズピスネーム仕様)
まんまるストラップ(コール×バンナイズピスネーム仕様)