ドコモやっちゃったよ。Xperia4モデルICS化見送っちゃったよ;

日帰り大阪出張から帰ってきたとこ。
高速バス、電車乗り継ぎ・・・。長時間の乗り物移動のせいか、なんか、いまだに体がフラフラ揺れてる感じ^^;
そんな、乗り物移動中に、ショッキングなニュースが舞い込んできて・・・。マイッタ。

20120702ics1

【3機種追加のお知らせ】→これ見た瞬間・・・旧Xperia 3機種がICS化決まったのか?と、心躍ってしまったよ。ドコモさん、、、紛らわしいよ^^;

※今回の発表は、Xperia以外の機種も含まれてるけど、当ブログ見てくれてる方は興味ないだろうから、スルーします^^;


元々、噂では、ドコモ産Xperia arcもacroも、ICS化は見送られるだろうと。半ばあきらめてたわけだけど。

・「XperiaTM PLAY SO-01D」
・「XperiaTM ray SO-03C」
・「XperiaTM acro SO-02C」
・「XperiaTM arc SO-01C」

↑これ、、、ぜーんぶ、ICS化、見送りだってさ。

AndroidTM4.0へのバージョンアップの際、メモリ不足となる場合があり、その際十分な性能が確保できない可能性があるため、AndroidTM4.0 へのバージョンアップは見送らせていただきます。

↑ドコモの公式発表文。

日本オリジナル機種のacro以外、海外では、、、公式にICSアップデートはじまってる機種ばっかりだよね?
(海外のものも、マルチ言語で、当然、日本語も対応してる。だから、ドコモ版は、日本語で重いから、メモリ不足とかってのは、あり得ない)

xperia arcでも、小細工しなくても、ICS化できる。。。

↑実際、日本語環境で、日本語入力ソフト入れて、、、フツーに、、、いや、むしろ、快適に使えてるけど。

こうなると、、、ICS化しない理由として・・・ドコモソフトを入れられないからとか、、、そんなことしか、思いつかないよね。ヤダヤダ。

非公式なICS化は、arcもrayもPLAYもできるけど、acroは、、、ガラケー機能使えなくなるんだよねぇ。acroユーザーは、もう、絶望的かもねぇ。
んー、、、おサイフケータイとして、絶好調で活躍してる、My acro・・・。
hulu端末として絶好調で活躍してる、My acro・・・。
なんとか、ICS化してやりたい。

20120702ics220120702ics3