Xperia S、NX用リアカバー「ヘアラインシルバー仕様」

ちょくちょく当ブログにも登場してる、スマホ等のカスタムWebショップ「Reah Boiled レアボイルド」さんが、またまた、店長野田のXperia Sのために、ナイスなリアカバーを作ってくれたので、ご紹介。。。


そもそものきっかけは、、、

20120707silver02

レアボイルドさんのブログにアップされた、この試作品。

実は、このタグイ、、、arcや、acroの時代に製品化してたそうだが・・・。
当時は、あまり気にならなかったんだよねぇ^^;

自分でも、なんで、このタイミングで気になりだしたかと考えてみると・・・

20120707silver03

VAIO Tの影響か?^^;

ソニーラブなもので・・・ソニーが出した製品にはすかさずいろんな面で影響をうけてしまうらしい^^;

ところが、、、レアボイルドさんのそのブログを見てみると、、、

・金属を含む素材なので、曲面にはむかない。
・電波に悪影響があるかどうかは、不明。
・硬い素材のため、エンド部にシワが入りやすい。

以上のことから、販売は少し難しい。仮に製作しても高くなってしまう。

とのこと。

んー、そう言われてもなぁ・・・。欲しいモンは欲しいんだよなぁ・・・。

えーい、おねだりしてみるか?!

Twitterで、、、ごそごそ、交渉の末、、、

キタコレ!

レアボイルドさん、あざーーーーーっす!

↑がっつり、光をあてて、反射させたところ。これくらい光る。

↑露出をおさえて、ヘアラインをわかりやすく撮影してみた。

ぱっと見は、とても、シート貼りとは思えない。
相変わらず、細かいところまでしっかりとイイ仕事してるし。
とはいえ、あくまで、「アルミ風」だから、さわれば、ばれる^^;
もちろん、本物のアルミにヘアライン加工をしたものでもあれば、いいんだろうけど。どんだけのコストがかかるか、考えると恐ろしい^^;

っつうことで、アルミ風な、ヘアラインシルバー仕様のこのリアカバー、すごく現実的でイイ!
でも、レアボイルドさん的には、コストも手間もかかるため、販売ベースにのっけるのは厳しいんだろうね。なんとか、製品化に成功してほしいな。

レアボイルドさん、いつもいつも、ありがとー^^

レアボイルドさんの公式ページ(通販もやってる)
レアボイルドさんのブログ(試作品紹介やいろいろ告知など)