Xperia GX(SO-04D)の発売日は、7月19日でOK?

20120709gx1

2日前。。。
なにげ、TwitterXperiaハッシュタグのタイムラインを眺めてたら、↑こんな写真がアップされてて。
そのときは、、、へぇ、GXって、7月19日に発売が決まってたんだぁ。と、さらっと流し見しただけ。が、、、ちょっと調べてみると、公式には発売日決定のアナウンスは、まだされてなさげ。

これ、、、どこのショップか知らないけど、やばいんじゃね?


この写真を見たのかどうかは知らないけど、

「店長、GXって、19日発売に決まったんですね?」

なんていうことを、5人くらいの人に言われたけど・・・。

真相はナゾ。。。

うちの店頭POPも、手作りのものがほとんどだけど、今回のショップさんも、どうみても手作りPOP。別のPOPをコピペして作ったための間違い。なんてこともあり得そう。公式アナウンスでは、7月中発売となってるだけに、ビミョウにリアルで・・・。

さて、、、GXネタついでに。。。

「店長、GX買うんしょ?」

買わないからっ!!!!

どんだけの人に聞かれたことか^^;

もうね、、、タブン、、、少なくとも、、、日本版ケータイは買わないかも。
海外版というか、グローバル版というか、、、そっちのほうが快適。
こないだ、グローバルarcはICS化開始、日本版は見送り、なんていう事件が起きたばかり。事情はどうあれ、明らかに日本版、、、ぶっちゃけ、ドコモ版のほうが、グローバル版より、扱いが悪い。いらないのに消せないアプリもいっぱいだし。

グローバル版GXなんかも出るみたいだけど、、、日本でLTE使えるのか?なんて不安もあるし。

で、、、一番スルー要因としては、、、画面が中途半端。
でかいけど、解像度はどうってことはなく。

そんなこんなで、GXはスルー。

需要は少ないだろうけど、、、5インチ前後で、サイズに見合った高解像度なXperia、、、もちろん、グローバル版が出たら、Xperia Sから、乗換えるだろう。LTE対応かどうかは、どうでもいい。。。

で、、、最近思う。
OSが統一されたのはいいけれど、、、端末ごとの独自性を出すのが難しくなってきてて・・・ガラケー全盛の頃に比べると、どれ買ってもおんなじっしょ?なんて気もする。。。だから、日本のキャリアは、なんやらかやらとアプリ載っけて、独自性だそうとして、、、ドコモなんかはホームアプリまで手出して(au、SBは知らん)

いっそ、、、Xperia arcのボディに、、、

クアッドCPU
いっぱいメモリー
いっぱいストレージ
NFC+おサイフケータイ
ICS

これだけで十分売れるんじゃね?。
でもこれって、結局外観だけだよね、他と違うのって^^;

現在、、、スマフォの性能も飛躍的に向上してるだけに、、、パソコンが何年もかけて、今のWindows7時代に落ち着いてきたのを、数年でやっちゃいそうな気がする。

ソニーモバイルさん、、、スマフォ戦国時代に、どうやって、他端末との差別化してくるんだろうか?まさか、、、数(種類)で勝負!なんてことはないよね?^^;