夏だ!川だ!防水カメラだっ!HDR-GW77Vで、川撮影だ!<練習編>

当店ブログ「当店、お盆休みのお知らせと、店長野田の行動。。。」

↑このブログで、最後のほうに使った写真。。。
なにげに、結構、衝撃的に思った方も多いようで。
確かに、ビデオカメラをザブザブ濡らしてるからねぇ。

でも、、、HDR-GW77Vは、これが、ウリの機能なんだから、当たり前なんだよねぇ。

さて、昨日、、、わんこ仲間たちのお誘いを受けて、徳島市内某所へ、川遊びに行ってきて。お盆休みのときの練習を兼ねて、HDR-GW77Vで撮影してきた。


 
↑本日集合のわんこたち。

徳島市は、県庁所在地ながら、マリンスポーツするには、最高のロケーション。

サーフィンに最適な海岸(←あまり公にしちゃいけないらしい。)は、当店から、車で20分足らず。昔は、店長野田も、出勤前に1時間くらいサーフィンやって、それから仕事。なんてこともやってたくらい、お手軽。

つづいて、、、川。
店長野田は、小学校の頃から、夏といえば、川通い。サッカー部の練習が終わったら、着替えもせず、そのまま、チャリをぶっ飛ばし、、、川へ飛び込む!
とにかく、キレーな「遊泳可能な川」に恵まれてる。

まぁ、そんな徳島に住んでるんだから、、、

↑人間だけじゃなく、わんこも、泳ぐのさっ!!!

↑人んちのわんこまでも引き連れて、、、巨大な水鉄砲持ち、、、ガキ大将な店長野田。。。

↑バーニーズマウンテンドッグとしては、泳ぎがうまいほうの、うみちゃんは、、、深いところだっておかまいなし。ぐいぐい泳ぐのさっ!

↑このアングル、、、防水カメラじゃないと撮影不可能。カメラ本体、半分水に浸かってる。。。

↑うみちゃんに並んで泳ぎながら、、、撮影。浮き輪ないと、きついぞ^^;

↑どうやら、、、深いところだと、分が悪いと気付いた店長野田・・・
足がつくところで、わんこを巨大水鉄砲攻撃(笑)

↑みんな、飽きたのか?、、、それぞれが勝手に泳ぎはじめ・・・。なんとまぁ、マイペースな連中だこと^^;

とまあ、注意に注意を重ねれば、、、↑これらの写真たちは、防水カメラじゃなくてもできなくはないだろうが、、、相当の覚悟が必要なのは間違いないわけで。
完全防水の、HDR-GW77Vなら、まったく気にせず、撮影に没頭できるのは本当にうれしい。っていうか、、、楽しい。っていうか、、、回りの人から羨望のまなざしを独り占めまちがいなし^^;

んじゃま、水上撮影はこれくらいにしといて。
潜ってみるかっ!

えーーーーーーーーー(涙)

激にごり;

悲しすぎる。雨降ったからか・・・。

ちなみに、、、何匹か魚写ってるけど、、、狙ったわけでも、奇跡の1枚なわけでもなく、、、フツーに、そこら中を魚が泳いでるわけさぁ。

では、その濁った水中だけど、フルHD動画をどうぞ。

水上、、、結構、風が強かったせいで、風切り音がすごいけど。この辺は上位モデルのハンディカムには負けちゃうねぇ。
画質は申し分なしだね。
防水ケースをつけたりすると、レンズ前が曇ったりするけど、そんな心配もないし。水中音も拾えるし。
水中撮影するには、まじで、お手軽。

それと・・・

水中撮影は、、、「水中めがね必須!!!!!!!!!!!!」

せっかくの液晶画面も、水中めがねないと、まったく撮影アングルわかりゃしないからね。

とまぁ、想像以上に、「フツー」に水中撮影が楽しめる、ハンディカム「HDR-GW77V」。水中撮影までしなくても、絶対的に水に平気なビデオカメラがあれば、撮影の幅はぐっと広がる。

お盆に、水関係で遊ぶ予定の人、、、まだ、間に合うよ!

当店ブログ「防水ハンディカムHDR-GW77V実機レビュー」

ソニーストアなら、今日現在、翌日出荷だっ!お盆にまだ間に合うぞっ!