Xperia Tablet S 新たな画像がリーク。。。

20120826xperiatablets01

どんどん期待がふくらむ、Xperia Tablet S。

また、新たな画像がリークされた。今回の画像は、非常に意味深いよ!


20120826xperiatablets02

↑まずは、いままでの画像で最も反響の大きかったこれ。

「キーボード付きカバー」

20120801xperiatablet06

↑これ、今までに漏れてた画像。

2色展開の可能性は、わかっていたが・・・今回の写真のとある部分をよく見てみると・・・

20120826xperiatablets03

↑拡大。

ん???なんだ、この端子っぽいのは?
しかも、、、どうみても、

20120826xperiatablets04

↑こんなイメージだと思うけど、薄くなってるところに、なにかパーツが装着されてるよね。そのパーツに、とある端子が付いてるように見える。
micro USB端子か???

そして、、、

20120826xperiatablets05

↑これ。Xperia Tablet S本体なしのアクセサリー単体での画像だ。アンプ内蔵のスピーカーだろう。

Sonyロゴの入っている、Xperia Tablet S装着部を見ると、、、装着部自体は、縦長で、その下側には、幅広端子が見える。
縦長なのは、おそらく、上側が、Xperia Tablet Sの少し分厚くなってるところにツメ的な引っかけをして固定すると思われる。

で、この装着部と、先ほどの、キーボード付きカバーのmicro USB端子とを総合して考えると、、、

Xperia Tablet Sは、iPadとはちがって、長辺側に(専用?)接続ポートが搭載されており、そのアダプターを使って、ウォークマン(WMポート)やiPhoneiPadのように、音声のやりとりや、USBへの接続などに使用できるっぽい。

そのXperia Tabletポート(?)の仕様を、是非とも、サードパーティーへ早めに公開してほしい。周辺機器の充実は、iPadiPhoneの成功の要因の1つに違いないんだから。

その他、一緒にリークされた画像を、2枚ほどまとめて。

20120826xperiatablets06

タブレットなるものを、テレビやフォトフレーム的に使おうするスタンドか。
nasneを使えば、本当に小型テレビとして使用できるしね。
縦、横、回転できると思われる。
これも、↑でご紹介した、アンプ内蔵スピーカーと同じような固定方法だろう。

20120826xperiatablets07

↑スピーカー。おそらく、アンプ内蔵と思われる。S-masterなんか載っちゃったりしてるんだろうね。リモコンの受光部は、さすがに、Tablet側にあるとは思えないから、スピーカー側だろう。とすると、Xperia Tabletポート(?)経由で、タブレット本体を外部リモートできるってことかな?ウォークマンみたいに。

さて、、、新たな画像を元に、かなり妄想が入ってしまったが、、、
画像に「Xperia Tablet not included」なんていう文字が入ってるあたり、リアル感たっぷりで、オフィシャル画像なんだろうなと想像できたりも。

もう、おとなしく、発表を待ってられないね?^^;

-----------------------------------------------------

●当店ブログXperia Tabletネタ

リーク情報!Xperia Tabletデビューか?!
Xperia Tabletらしきもので撮影された画像。。。
情報漏れすぎだろ?今度は「Xperia Tablet S」プレス画像が・・・
今度は、Xperia Tablet Sの、純正カバーの写真が漏洩。

ソニーストア ソニータブレットページはこちら