Xperia Tablet Sの対抗馬か?「VAIO Duo11」の実機動画。。。

201209909duo11_01

先日開催された「IFA2012」で発表された、VAIO Duo11(詳細は当店ブログへ)の実機動画がYoutubeにアップされてた。


おさらいがてら、スペックから。

スペック

Core i7-3517U
Core i5-3317U
Core i3-3217U

Windows 8
Windows 8 Pro

モリー:4GB、8GB(DDR3L 1600MHz SDRAM

ストレージ:128GB、256GB SSD

11.6型オプティコントラストパネル(タッチパネル)

フルHD (1920x1080)

Intel HD Graphics 4000

WLAN 802.11a/b/g/n、 Bluetooth Ver.4.0+HS、LAN、USB 3.0 (x1), USB 3.0 with USB charge (x1)、VGA出力、HDMI出力、メモステDuo&SDスロット、ステレオスピーカー with xLOUD、Web カメラ(フロント、リア)(Exmor for PC 207万画素)、NFCGPS、加速度センサー、ジャイロ、電子コンパスWindowsボタン、画面回転ロックボタン

Rapid Wake + Eco対応

320mm×17.85mm×199mm、1.3kg

普段使っているパソコンが、、、ほとんどの場合、Win機。
だから、、、究極は、Winがサクサク動くタブレットじゃないだろうか?

が、現実的には、スマフォやタブレットでは、WinOSをサクサクと動かすのは、厳しい。
じゃぁ、WinOSがサクサク動くパソコンを、タブレットみたいにしちゃえばいいじゃん!

ってことで、VAIO Duo11の登場なんじゃないだろうか?

スペック見る限り、Win8は、ストレスなく動作しそうだし、↑この動画見てもそうだし。
画面閉じると、、、お世辞にも軽量とは言い難い重量だけど、タブレット感覚で使用できそう。

パソコンと同じ事をガシガシやりたいなら、Duo11。
そうじゃなければ、Xperia Tablet S

↑こんな考え方もありじゃないだろうか?

とりあえず、↑動画見てきづいたのは、、、
画面のスライド開閉が、結構スムーズ。
スタイラスペンが、筆圧を検知するタイプ?
サクサク感が十分伝わる。

さて、、、世界では、10月に発売予定としていながら、、、国内では、発表すらまだ。Win8のスケジュールが確定しないと、各PCメーカーさんも、大変だろうに。

●おまけ

ペリタブの分解動画。