ソニーストア、突如「ご購入製品のサポート」というサービス開始!結構衝撃的なものが見られる^^;

20120919RIREKI2

全然気付かなかったんだけど、今朝、担当さんからの電話で、気付いたという^^;

「ご購入製品のサポート」っていう、新たなサービス。
その名の通りのサービスなんだろうけど、、、面白いというか、、、切なくなることもある、サービスも含まれていたりする^^;


まずは、、、

ソニーストアのアカウントサービスを開く

20120919RIREKI1

左下の「ご購入商品のサポート」をクリック。で、My Sony IDでログインする。

すると、冒頭のような自分の買った製品が、人によっては、、、ずらずらずらーっと。

20120919RIREKI3

↑で、、、これを見てもらおう。

字がつぶれるから、一番左にある購入日はトリミングしてるので。

製品登録すると、登録済表示されて、製品名のところにシリアル番号が表示される。
その他、その製品の、関連製品やサポート情報のリンクがあって、、、

「下取りサービスの買取上限価格」までもが、表示されっぱなしになってる!!!

衝撃的じゃないかっ!!
ソニー好きとしては、自分のお気に入りの製品の下取り価格が表示されっぱなしになってるのってのは、どうも、切なくて切なくて^^;正直、まず、下取りに出すことないから、知りたくない情報だったりするんすけど?店長野田だけ?

で、このスクショを見ると、、、Z様が、109,000円だったり(涙)、HX9Vが5,000円だったり(涙)、なんと、Reader端末650が、100円!!!!だったり(泣)、、、初代VAIO typePが、26,000円と意外と高値だったり・・・。

まぁ、そんなもんが常時表示されてたりするのが、このサービス?

ところで、、、ちょこちょこと、製品登録し忘れてる製品があって、ちょっと焦ってたりする。皆さんも、漏れてる製品があれば、製品登録しときましょうね。

※購入総合計金額が表示されてないのは、精神衛生上よろしいんじゃないでしょうか(滝汗

しばらく、眺めてしまう、そんなサービスは、こちらからログインしましょ。