S-Entrance ちょっと便利なコワザ。チャンネル一覧カスタマイズ。

device-2012-10-08-173458
↑ちなみに、デザイン変更して「トルネホワイト」にしてる。。。

ソニーのBDレコや、nasneを、ネット経由(もちろん、外出先からも)で、番組予約や、番組削除ができて、ものすごく便利な、「S-Entrance」。
Xperiaや、Xperia Tablet Sで、お世話になってる人も多いはず。

が、、、
チャンネル数がすごい多いデジタル放送にうんざりなあなた。
地域により個性のあるチャンネルに対応してくれないとお嘆きのあなた。

結構、お問い合せあるんだよねぇ。

実は、チャンネルは、カスタマイズできるんすよ!


では、、、早速手順を。

冒頭のスクショが、トップ画面。そこの設定をタップ。

device-2012-10-08-173519

↑ユーザー情報を変更する

 

device-2012-10-08-173558

地上デジタルの設定をする

device-2012-10-08-173615

↑これこれ、徳島県民を苦しめる、この仕打ち。
地域設定で徳島選ぶと、、、NHKと民放1局しか、選ばれない。だから、大阪を選んでる人もいるはず(NHKが、大阪発信の番組になったり、地元民放が番組表からはずれたり;)
他の地域でも、ケーブルテレビ視聴なんかだと、リストに入ってない番組を視聴できたりするから、それを追加したいよね。

ここで、絶対見ないチャンネルをはずしたり、表示されてないチャンネルを追加したりできるわけだ。はずす場合は、頭の「ー(マイナス)」をタップすればいいし、追加する場合は、次の手順を。

放送局を追加するを選ぶ、、、

device-2012-10-08-173637

↑地域選択をタップし、device-2012-10-08-173654

↑大阪を選ぶと、、、NHK大阪よみうりテレビ(←コナン君のアニメの配信テレビ局なんだよ!東京の日テレじゃないのさ^^)は、徳島じゃ映らないから、それ以外を選択する(えと、、、日テレ系はローカル局が系列なので、コナンくんもちゃんと見られます^^)

device-2012-10-08-173804

↑追加できる地域は3つまで。徳島じゃ、大阪の他、和歌山、そして、兵庫(神戸)のチャンネルが視聴できるんだけど。。。なので、4つまで増やして欲しいぞ。device-2012-10-08-173909

↑はい、ってことで、無事、徳島以外の番組表を表示できるように。

こういう用途以外に、、、
自宅の他に、「別荘」持ってて、そこにもBDレコ置いてる人なんかは、地域を3つまで増やせるのはありがたいだろうね。。。device-2012-10-08-174259

↑衛星放送チャンネルでは、ジャンル毎に追加したりできるので、便利。

ってことで、出先からの予約もできて、便利なS-Entrance。
ソニーのBDレコ、nasne持ってる人は、スマフォ、タブレット、PCから予約したり、番組削除したりできて、必須アプリだよ!
(一番オススメなのは、画面が大きな、Xperia Tablet Sでの使用だよね)

-----------------------------------------------------

20120915stand39
Xperia Tablet S アクセサリー詳細はこちら

20120904tablet12
Xperia Tabletのご注文は、こちらのバナーからお願いします。。。

-----------------------------------------------------

●当店ブログ、正式発表前のリーク的な、Xperia Tabletネタ

リーク情報!Xperia Tabletデビューか?!
Xperia Tabletらしきもので撮影された画像。。。
情報漏れすぎだろ?今度は「Xperia Tablet S」プレス画像が・・・
今度は、Xperia Tablet Sの、純正カバーの写真が漏洩。

Xperia Tablet S 新たな画像がリーク。。。
<IFA2012>Xperia Tablet S、ついに、発表!
Xperia Tablet S ついに、日本でも発表!ソニーストアでは、先行予約販売開始!
ソニーディーラーコンベンション初日だけど、無関係なソニー銀座ビルの話。その1(カバーキーボードの話)
ソニーディーラーコンベンション2日目だけど、無関係なソニー銀座ビルの話。その2クレードルの話)
<最後に追記あり>ソニーディーラーコンベンション3日目だけど、無関係なソニー銀座ビルの話。その3
Xperia Tablet S 発表から今日までの、いろいろ記事まとめ
Xperia Tablet S、淡々と開梱してみる。
Xperia Tablet S、淡々と初期設定してみる。初心者向け!
Xperia Tablet S、淡々とXperia Link設定してみる。快適だ(おんぷ
Xperia Tablet S、淡々とフルHDとRAWデータ再生してみる。。。
Xperia Tablet S、淡々と各種クレードル類レビュー。
Xperia Tablet S、hulu対応と、スマホ充電の話。
Xperia Tablet S、2度目のアップデートその後。。。
Xperia Tablet S、WiFi常時オン、バッテリー駆動時でもスリープ禁止、スリープ時にUSB給電に成功!
Xperia Tablet Sは、nasneとセットだよ!<nasne設定編>
がんばれ、ペリタブ。がんばれ、ソニー。ってことで、ペリタブの超便利ツール「クリップ」。。。
Xperia Tablet Sや、ウォークマンZで、LINEする!
BDレコ最新モデルだけの機能「もくじでジャンプ」を、旧型で使えるようにする「RECOPLA」
Xperia Tablet S 無償点検・修理受付開始日および販売再開時期確定のお知らせ<ソニーストアでも受注再開!>
Xperia Tablet Sをカーナビ化・・・した人の話。
Xperia Tablet S、再出荷日、大幅に早まるっ!そして、昨日予約開始のあのモバブー、在庫復活!

WS000004
ご注文は、コールオンラインショップで!