VAIO TV with nasne ベータ2、VAIO Updateで配布開始!

DSC01978

昨日、発表になった、VAIO TV with nasne ベータ2。なんやらかやらと進化と修正を施し、、、本日、無事、VAIO Update経由で、公開となった。

早速、インストールしてみたし。。。


●β2導入は、VAIO Updateから。

WS000000

VAIO Updateっつっても、アップデート確認のほうじゃなくて、新しいソフトウェアのほう。ダウンロードデータ容量は約68MB。

VAIO Updateは、AC電源接続必須。で、ベータ2インストール後は再起動必須。

WS000003

↑本体からのアップデートは、、、今んとこ、できないっぽい。
やっぱり、VAIO専用アプリだねぇ。いや、他のPCでは使わせないっていうメッセージを感じる^^;
(ごにょごにょして、VAIO以外でも使えるとかいう話を聞かないわけでも。)

WS000013

↑起動すると、、、Ver.1.0β2の文字が。

WS000016

↑設定画面が出てきて、nasneを再登録する必要がある。でも、することはそれだけ。

●ついに、解禁。home画面

WS000020

↑β1のときには、グレーアウトして選べなかった、「home」が、起動画面として開いた!見た瞬間、ちょとうれしかった。。。

home画面は、大きく3分割のレイアウト。

WS00000000
↑左画面。

現在放送されている番組一覧。地デジ、BS、CSが、タブ区分けされてる。

WS000000001
↑真ん中画面。

これ、、、かなり便利そう。左下の条件を設定をクリックすると(右上の設定からでも開ける)、マイサーチという設定項目が開き、4グループのキーワードを登録しておける。

WS000001

キーワード検索してくれるわけだ。ソニーのBDレコのように自動録画とまではいかないが、それに近づいたわけだね。

WS000000002

↑右画面。

これも、左下の条件を設定をクリックして、、、

WS000001 (2)

興味のあるジャンルをチェックしとけば、知らせてくれる。

WS000001 (3)

↑home画面残すところは、検索窓。「ビデオ」=録画番組内、「番組表」、「録画予約」の中から、キーワードで検索できる。

●追加点と、改善点

WS000001 (4)

WS000002

ベータといっても、やっぱり、ちゃんと動いてくれないと・・・
番組表がちゃんと出なかったり、、、nasneとつながらなくなったり、、、
結構、不安定だったが。
ちょっと使っただけだが、今のところ、格段と安定してる感じ。

それと、、、

冒頭の写真のとおり、ついに、USBオーディオに対応してくれた!
今までダメだったのが、イミフメイだったんだが。これでやっと、いい音で番組視聴ができるわけだ。

VAIOに転送した番組が消せないのは、早くから言われてたありえない不具合だったが、それも、無事解決と。

どうでもいいけど、RECOPLAと同じ機能、同じ画面じゃだめだったんだろうか?Androidで動くんなら、Winマシンだったら楽勝で動くだろうに。

あ、、、これで、VAIO Duoが、一段と使えるマシンになったわけか。

Duoご検討の皆様、、、そろそろ、年内お届けがやばいっすよ?

WS000003 (2)
Duo いっちゃいなYO!

Windows8搭載2012秋冬VAIO Duo11<開梱レビューと1stインプレ>

VAIO Duo11、、、小ネタ。

WS000003

ご注文はコールオンラインショップへ!

WS000003

シンプルな、薄型キャリングケースも同時発売開始!

20120705nasne01
nasneのご注文は、こちらからどうぞ