Win8なVAIOに、「ミュージック by Sony」がキタッ!

DSC09550

年内ダウンロードにより提供とされてた、「VAIO専用音楽アプリ」の「ミュージック by Sony」が、予想より早く、本日よりダウンロード提供が開始された。

待ちに待ってたアプリだけに、早速、VAIO Duo11に、インストールしてみた!!!!


まず、インストールは、、、Windows8ストアから。

Win8UIから、ストア開いて、チャーム開いて「ミュージック」で検索すればOK。
「ミュージック by Sony」を選んでインストールしよう。
VAIO以外で使えるかどうかは、、、知らね)

WS000000WS000001 (2)

WS000002

↑ライブタイル2つサイズで配置されるはず。では、ミュージック by Sonyを起動してみよう。WS000000 (2)

ma_main_musicB

オフィシャルサイトには、アプリのスクリーンショットも公開されており、見た目は、Androidアプリの「Walkman」とほぼ同じとはわかっていたが、、、実際にインストールしてみて、思わず、スマホ、タブ、VAIOそろえて記念撮影してしまったほど、見た目はそっくり。

こういうさぁ、デバイスを超えても、UIが統一、デザインが統一ってのは、本当にうれしいし。。。すばらしいと思う。個人的には、アプリ自身も結構好きな部類だけに、VAIOでも同じ操作感ってのは、うれしすぎ!!1

とりあえず、曲を放り込んでみようと、、、Xperiaから楽曲データをコピってみた。

が、、、ミュージック by Sonyには、、、FLACが表示されない!!!!なんでだぁっ!

WS000002 (2)

↑もちろん、Media Goだと、ちゃんとFLACデータは再生できるし、ジャケットやタグ情報もOK。

なのに、、、ミュージック by Sonyだと、、、だめ。

まさかの、FLAC非対応。。。

ウォークマンFのFLAC対応をひきがねに、、、ガンガンと、FLAC環境に移行していってるのに、、、肝心のVAIOの音楽再生アプリがこれじゃぁ・・・。
たしかに、、、人によっては、PCオーディオは、やらない。ってこともあるだろうけど。なんか、これじゃぁ、中途半端感。

だれか、、、試してみてくださいませ。実は、FLAC再生可能だったよ!っていう情報を期待したい;

-----------------------------------------------------

当店ブログのFLAC関連。。。

ウォークマンFのFLAC性能について

mora?X-アプリ?