<2012年>毎年恒例、、、店長野田、写真展に出展します。。。よかったら見に来てね。

DSC01534

今年で、32回目となる、写団「未知草」作品展『四季のアルバム』。

店長野田は、今回で5回目の参加。早いなぁ、もう5年かぁ。


さて、、、過去、1度も写真展のタイトルとは無関係なものを出展してきた店長野田・・・^^;

<店長野田の過去の出展タイトル>

2011年 バーズ
2010年 プチアニマル
2009年 in Hawaii
2008年 Las Vegas

今年こそ、四季のアルバムにふさわしい作品・・・

・・・

今年も、無関係です^^;

店長野田の2012年のタイトルは・・・

「moment」

瞬間を捉えた写真ばかりを、出展。

冒頭の写真みたいな感じ。

DSC01752

↑これは、完全にボツ写真。飛行機の模型だと、全く面白くねぇんだよね・・・。

なんとか、4作品を用意できたけど、、、んー、もう、この類の写真は、コリゴリ。
とにかく、根気根気。ひたすら、根気。。。

α77を8000分の1秒の最速シャッター速度にし、、、ガンガン照明を当てて、、、あとは、ひたすら、タイミングとの勝負。

「数打ちゃ当たる!!!」

まぁ、やってるうちに、コツみたいなもんがつかめてくるから、闇雲にシャッター切りゃぁいいってもんじゃぁないんだけども。
今まで経験したことないような、感覚での撮影だった。

第32回 写団「未知草」作品展 四季のアルバム

会場:徳島市シビックセンター3Fギャラリー
(088-626-0408 元町1丁目アミコビル)
日時:11月17日(土)〜11月19日(月) 10時〜18時(19日は17時まで)
入場料:無料
後援:徳島新聞社、NHK徳島放送局四国放送株式会社、ケーブルテレビ徳島

 

お時間あれば、なにかのついでにでも、ちらっと寄ってやってくださいませ。。。

-----------------------------------------------------

撮影に使ったものたち

α77
100mmマクロレンズ
20年くらい前の、業務用ビデオライトシステム
気合い