PS Vita、バージョン2.00へ、アップデート!

2012-11-20-194030

↑アップデートされた、アプリたち。Eメールアプリは新しく仲間入り。

メジャーバージョンアップだけに、かなりの更新内容。

PlayStationNetwork ? PlayStationRPlusに対応しました。
Eメール ?[Eメール]を追加しました。ホーム画面から起動できます。
コンテンツ管理 ?操作性を改善しました。
? PS VitaのWi-Fi機能を使ってパソコンと接続し、データ転送できるようになりました。
?PlayStationR3やパソコンでフォルダー管理している写真やビデオを、フォルダーごとPS Vita にコピーできるようになりました。
ブラウザー ? Webページの表示速度を改善しました。
?ポインターを使ってリンクが開けるようになりました。
? HTML5JavaScriptの対応を強化しました。
near ? [near]をリニューアルし、操作性を改善しました。
マップ ?天気情報が提供されているエリアで、地図上に天気情報を表示できるようになりました。
設定 ?アプリケーションや機能ごとにお知らせの通知方法を設定できるようになりました。
? PS Vita本体のボタンで操作できるアプリケーションが増えました。


2012-11-20-203616

2012-11-20-203637

↑Eメールアプリは、一般プロバイダーメールの他、gmail、Yahooにも対応。

試しにgmailを登録してみたが、連絡先はコピーされないから、不便。

っていうか、、、そもそも、Vitaでメールって・・・。どうなんだろう?

2012-11-20-194239

↑コンテンツ管理の更新は大歓迎!
PCと、USBに加えて、WiFiでのデータコピーが可能になった。
PC側のコンテンツ管理のアップデートも必要なので、ご注意を。

2012-11-20-195922

↑ブラウザは、大幅な進化となった。
速度面が大きく改善され、これなら、使ってもいいかなぁと。
また、LRボタンを押しながら、画面タップすると、巨大な水色の矢印=カーソルが出てくる。細かいところのタップ時に、画面拡大しなくてもいいわけだ。いい工夫だね。

とまぁ、主な更新内容はこんな感じ。
が、、、本来の姿、、、ゲーム機としての更新は・・・^^;

ところで、、、イースを買ってから、Vitaを毎日持ち運ぶようになった。。。
アップデートもいいけど、やっぱり、ゲームソフトのデキバエが、ゲーム機本体の普及に大きく影響するよねぇ。PS1の普及期のような、斬新なゲームとか、、、ついついVitaを買ってしまいたくなるソフトが、どんどんリリースされてほしいと思う今日この頃。

オフィシャルニュースリリースはこちら

-----------------------------------------------------

密かに、再び、開催中。「Vita応援セール」3GWiFi 22800円

PS Vita専用ケース