ワンセグTV音声/FMステレオ/AMラジオ「XDR-55TV」販売開始。。。

XDR-55TV

手軽に持ち運べるコンパクトサイズのポータブルラジオ。
受信できるのは、ワンセグTV音声、FM、AMの、3波。

大きめのボタンは使いいやすく、また、直観的に操作ができる。


y_XDR-55TV_001

幅×高さ×奥行き=約19cm×約9.5cm×約3.6cmのコンパクト設計。
手タレさんとの比較見るまでは、もっとでかいと思ったんだけども^^;

XDR-55TV_011

↑バックライトあって、夜、寝室でも見やすいし。文字もでかい。ボタンも大きく操作しやすそう。漢字表記できるってのも、ポイント高い!

XDR-55TV_009

↑ボリュームは、側面で、これまた、でかサイズ。ボタンよりもつまみのほうが、操作しやすいだろうね。

y_XDR-55TV_007

↑枕元ラジオとしては、当たり前の「スリープ」機能も「おやすみタイマー」として、対応。15、30、60、90、120分と、かなり細かく刻める。y_XDR-55TV_004

↑エリアコール対応。都道府県を選ぶだけで、予めプリセットされた放送局が設定できる。

ワンセグの感度が悪い場合は、付属のアンテナアダプターを使って、テレビアンテナをつなぐことで感度アップできる。
また、電源は、付属のACアダプター、単3形乾電池4本に対応。アルカリ乾電池で、ワンセグ17時間、FM45時間、AM45時間のスタミナ動作。

inc_XDR-55TV_f1
ソニーストアで、15,800円(AV10%オフクーポン適用可能)