Xperia Zの、連写性能がすごいっていう噂はほんとうか?

Screenshot_2013-02-22-17-58-57

夕べ、、、Xperia Zの上に、醤油こぼして・・・。
一瞬焦ったけど、冷静に、、、水道で、キレーに水洗いした店長野田です。
ある意味、3年ワイド保証よりすごいね^^;

さて、、、発売前から、、、68秒999連写!
なんて話を聞いてたが・・・。

疑う前に、試せっ!


↑はい。。。噂はほんとうっす。まじで、無限枚数いけるね。
実測、約65秒で1000枚くらい

連写撮影するには、モード切替が必要。

Screenshot_2013-02-22-17-58-46

↑カメラを起動して、左上のモード切替で、、、連写を選択。

Screenshot_2013-02-22-17-59-12

↑左端の「Hi」アイコンタップで、速度切替。
※中速モードが、解像度だけで言えば、一番高い。

kousoku
↑高速モード(1280×720)

chusoku
↑中速モード(3920×2204)

teisoku
↑低速モード(1920×1080)

kousoku2
↑高速モード(1280×720)拡大

chusoku2
↑中速モード(3920×2204)拡大

teisoku2
↑低速モード(1920×1080)拡大

高速モードは、サボテンの針見ると、画質の荒さがすぐわかるね。
あとは、、、各自ご判断くださいませ。
用途に応じて、一度試し撮りしてから、モードを選択すればいいんじゃないかな?

さて、、、

ScreenShot01

↑連写すると、こんな風に、通常では考えられない枚数が撮影できてしまうが。
これじゃぁ、他の写真を探すのが大変。ずーーーーっと、スクロールしないといけないのか?

このあたりは、よく考えられてて、、、連写モードでの撮影データは、

DCIM→XPERIA→BURST→1回の連写撮影後とのフォルダ

と、別フォルダに保存され、、、

標準のアルバムアプリを使うと、、、

ScreenShot02

↑こんな風に、連写ごとにフォルダ分けされて表示される。
これなら、たくさん連写撮影しても、他の写真に迷惑かけない。。。

はい、、、ってことで、まとめると。

Xperia Zの連写撮影は、ほんとうにはやく、用途に応じて3モードを切り替えられる。
また、標準アルバムアプリでは、連写撮影ごとにフォルダ分けされてて、見やすい。

おしまい。。。

-----------------------------------------------------

Xperiaなブログカテゴリーはこちら

Xperia Z用ケースたちは、コールオンラインショップへ