ちょっと変わった、「バッグハンガー」

DSC06794

2日間の東京出張も無事終わったところ。

その東京出張中、、、ついつい衝動買いしてしまったアイテムをご紹介。
その名も「BagHanger」。
名前の通り、かばんを吊り下げるアイテムなんだけど・・・。

そもそもかばんを吊り下げること自体、あまりしないような・・・


DSC06792

↑パッケージ。。。

DSC06795

↑あら?左右違う?

DSC06796

↑全面ラバー。

なぜ、左右形状が違うかというと・・・

DSC06802

↑こんな風に使うためっ!!!まさに、バッグハンガー!

DSC06801

ほほー。

ぶらさげたバッグは、、、VAIO Zが入ってたり、、、1泊2日出張の着替えが入ってたり、、、軽く3kgは超えてるはずだが、、、「Bag Hanger」がびくともしない。耐荷重は、なんと、公称5kg!!!相当の強度があるようだ。

DSC06797

↑この手のは、精度があまりよろしくないのは、某海外製だからなんだろうが、、、「Bag Hanger」は、意外にも「MADE IN JAPAN」。

DSC06805

↑剛性十分だけど、、、必要ないところは、、、フツーにラバーで、グニャグニャだったりする。

DSC06806

↑で、、、このアイテムの、もう1つの大きな特長が、、、

「アクセサリーとして、持ち運びができる!」

この「Bag Hanger」は、家の中で使うより、外出先でちょっとカバンを置くときに使うはず。打合せ時に、テーブルにひょいっとぶらさげる。Cafeでテーブルにぶらさげる。。。だから、手軽にさっととりだせないと、、、絶対なにがなんでも必要なアイテムでもないしね^^;
アクセサリー感覚で、バッグにぶら下げておけるから、欲しくなる、使いたくなる。そんな感じ?

DSC06793

↑で、、、パッケージには、こんな使い方が、紹介されてた。
さすがに、束ねるほどの髪でもないから、試せないのもあるけど^^;

DSC06798

DSC06799

↑うぉ、予想外に安定する!

future_bag_hanger
↑カラバリのほか、ギタータイプや、リボンタイプもあったり。
amazonで、2,100円で売ってるね。