Xperia Z、Reader、AVアンプ、、、ソフトウェアアップデート。

Screenshot_2013-03-28-19-25-48

今日はいろいろアップデートが、

Xperia Z(ドコモ版)
電子書籍Reader(PRS-T2/PRS-T1/PRS-G1/PRS-350/PRS-650)
AVアンプ TA-DA5800ES/STR-DN2030

あ、そうそう、NEX-5R以降のカメラアプリに、2つのアプリが追加もされてたね。

久しぶりに、ソニー関連ニュースが少しだけ賑やかな一日。。。


Xperia Z(ドコモ版)のアップデート

おそらくこのブログ見てくれてる方の多くは、rootがどうなるか?
ってところが気になるのかも。
Twitterでは、一足早く、アプデ→root化までをほぼリアルタイムでツイートしたけど。簡単にまとめておくことに。

Xperia Z単体でもアプデ(以下、OTA=On the air)は可能だけど、rooted端末の場合、OTAアプデはできなくて、PCにUSB接続してアプデしないといけない。
その際使用するのは、Sony PC Companion。(SEUSでもできると思うけど、検証してないので、ここではスルー)
フツーに、アップデート行うだけでOK。

アップデート完了すると、当然unrootになってるので、再度、root化作業行えばOK。root化手順も従来どおり。すでに、NFCFeliCaに影響が出ない方法が確立されてるから、苦労しないはず。(Root_with_Restore_by_Bin4ry_v21 あたりで検索すれば。。。)

で、冒頭のスクショ。見る人が見れば、Xperia Z(ドコモ版)のスクショで、ビルド番号がアプデ後のものになってて、かつフォントが変わってるから、root化されてるな。ってのがわかるかと。

rootの話ばかりになってしまったが。今回のアップデートによって、

・スリープ復帰バグがなおった。
・ホワイトバランス設定アプリが追加された

店長野田の端末は、スリープ復帰バグもないし、、、ホワイトバランス設定アプリ起動したけど、調整しなくてもホワイトバランスとれてたし、、、「公表されてる」アプデ内容の恩恵はなかったみたいだ^^;

PCコンパニオンページはこちら

ドコモ Xperia Zアップデート情報はこちら

Sony Readerのアップデート

DSC09711

●アップデート内容

[1]一部コンテンツでの画面表示領域の最適化を図りました。
[2] USB接続を外した際、エラーが表示される場合がある事象を改善しました(PRS-T2)。
[3] その他、機能改善。

詳細は公式サイトへ

WS000008
現在ソニーストアで販売している唯一の、Reader端末
(現在、Reader Storeの1,000円券プレゼント中)

当店ブログ「Reader」カテゴリ

Reader(TM) Store

リーダーストアで手軽に読書

Reader Store メンテナンスのお知らせ

●AVアンプ TA-DA5800ES、STR-DN2030アップデート

DSC09701

AVアンプも、ネットワークアップデートで、機能進化する時代なのだっ!

早速、店頭展示している、TA-DA5800ESを、ネットワークアップデートしてみた。

DSC09702

DSC09703

DSC09704

↑この手順で。あとは、待つだけ。

ダウンロードも時間かかるし、、、なにより、インストールが15分くらい。
全部で20分以上かかったかな?映画見る前に手軽に。。。っていう感じじゃないので、時間あるときに、済ませた方がいいと思う。

DSC09706

↑インストールが始まると、バスンと電源が落ち、パワーランプだけが、緑点滅。パネルは完全消灯。

DSC09708

↑アップデート前後でわかりやすいし、便利なのが、、、HDMI OUT。
見ての通り、AかBかOFFだけなのが、、、

DSC09709

↑A+Bと、、、分配出力が可能になった!

ということで、アップデート内容は、、、

インターネットラジオ vTunerをお楽しみいただけるようになります※
HDMI出力 A+B 2系統への同時出力が可能になりました
・本体表示窓に音声を出力するスピーカー(再生チャンネル)が表示されない場合があることを改善しました
・その他機能改善を行いました

アップデート情報は公式サイトへ

ソニーストア AVアンプページはこちら