Xperia Tablet Z、Flash対応にする。。。

DSC09985

Android OS 4.0(ICS)をお使いの人からすると、今さらな話だろうけど。
おさらいも兼ねて。


当店ブログ(2012年8月14日付)「明日、8月15日以降、Android版Flash Player、インストールできなくなるよ!」

↑こちらのとおりなんだけど、おさらいってことで、詳細を。

まず、、、

設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェック

Screenshot_2013-04-20-17-52-15

次に、

アドビ「Flash Player Help /Archived Flash Player versions」ページ

↑を開く。ここで、Flashアプリをダウンロードするんだけど、PCでも、Xperia Tablet Z自身でも、どっちでダウンロードしてもOK。
ただ、結局は、ペリタブでインストールするから、ペリタブでやったほうが簡単。
(adb install わかる人は勝手にどうぞ^^;)

WS000000

結構スクロールしないと、お目当てにたどりつけない。
↑のスクロールバーの位置を目安に、探してみて。(ページ半分より少し下だね)
で、Android 4.0と書いてあるけど、4.1な、ペリタブでもOK。
もちろん、スマホXperia Zでも使える。
最新バージョンをダウンロード&インストールすれば、OK。

Screenshot_2013-04-20-18-07-46

↑ダウンロード後、通知エリアを開いて、ダウンロードファイルをタップすればインストールできる。もし、間違って通知エリアから表示を消してしまった場合は、ドロワー(画面右上のアプリをタップ)を開いて、

Screenshot_2013-04-20-18-09-53

↑ダウンロードアイコンをタップ。開いた窓から、ダウンロードしたFlashアプリをタップすればOK。

Screenshot_2013-04-20-18-08-38

↑インストール時こんなのが出たら、、、上で書いた「設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェック」ができてない状態。
このまま設定をタップして、正しい設定にし、「ダウンロードアイコンをタップ」のところからやりなおそう。

Screenshot_2013-04-20-18-10-06

↑インストール自体は、ほんとに、一瞬で終わる。特に設定もなにもいらない。

Flashを楽しもう!

と、、、ここで終わりじゃない。

Xperia Tablet Z(WiFi版)は、標準ブラウザが、「ブラウザ」じゃなくて、「Chrome」になってる!従来のブラウザが入ってないわけ。で、、、Chromeは、Flash非対応^^;ってことで、、、Firefox入れれば間違いないだろう。

Firefoxで、Flashを楽しもう!

-----------------------------------------------------

実は、、、このブログ、ほんとうの目的は、次の「hulu視聴ブログ」へのマエフリだったりする。。。

-----------------------------------------------------

当店ブログ「タブレットカテゴリー」はこちら

WS000010

Xperia Tablet Zのご注文は、是非、↑こちらから、ソニーストアへお願いしますm(_ _)m