面白いけど、おすすめできない、ロック画面『Home +』

DSC09874

簡単に言うと、、、Androidケータイのロック画面が、Facebookのフィード画面になってしまうという、ロック画面アプリ=「Home +」

これ、、、有名ホームアプリの「Go Launcher」の開発メーカーがリリースしたもの。

まだ、ベータ版ってことで、Google Play ストアにもアップされてなく、公式サイトから、apkファイルとしてダウンロードするのみ。

というものだったのが、現在、その紹介ページごと、削除されてしまい、幻アプリに・・・。

冒頭の写真が、、、まさに、消画状態から、電源ボタンぽちっで、画面が出た瞬間の状態。
そこから、、、「店長野田」のアイコン=Facebookのプロフィール写真を、ドラッグすると、、、

ScreenShot01

↑おわかりっすね?ロック画面らしくなったよね。

Unlockまでスワイプしてくと、解除され、、、Callならダイヤル画面、Messageならショートメッセージ画面が開く。。。まぁ、よくあるロック画面と同じ。

Screenshot_2013-04-29-22-10-04

プロフィールアイコン以外の場所をタップすると、、、
いいねアイコンと、コメントアイコンが!まさに、いいね入れたり、コメントいれたりできる。画面をダブルタップで、いいねにもなる。

画面全体は、左右へスワイプでき、、、ニュースフィードの新旧の表示切替ができる。また、画面長タップで、文字が消え、写真の全体表示になったりと、小技もきいてる。

とまぁ、Facebookの基本的な機能だけとはいえ、まぁ、普段ほとんど、見て、いいねして、コメント入れることがメインだろうから、十分じゃね?

Facebookスマホに、、、Android用のFacebookホームアプリ。。。

今度は、、、AndroidFacebookロック画面アプリ。。。

だんだんとお手軽というか、お試ししやすくなってきてるよね。

Facebookを多用する人や、、、決まったロック画面じゃ物足りない人、、、なんかには、オススメしたいところ。。。

でも、さすがに、ベータ版ってことで、いいね入れたのに、、、コメント入れたのに、、、反映されないこともあったり。フィードの更新は、手動のみだし。
いろいろ至らないところは目に付く。
そして、、、オススメできない一番の理由は、、、

バッテリーがざくざく減る!

だから、公開はしたけど、紹介ページ削除。ってことじゃない?

なのに、、、RSSは配信されたままだし、アプリ自体、ダウンロードできる状態のままだし。

ttp://godfs.3g.cn/dynamic/resdown/201304270157/FbHomePlus.apk

↑まぁ、自己責任で、お試しするのもいいんじゃない?