シアタールーム1号、、、プチ改装!

DSC09961

150インチのサウンドスクリーンが自慢の、シアタールーム1号。。。
プチ改装完了!

遮光1級のカーテンに覆われ、、、いつでも快適視聴OKだ!!!

ホームシアターショールームの最大の弱点は・・・

「敷居が高くて、入りづらい!」

20081120theaterroom2.jpg

↑以前、、、少しでも入りやすくするため、、、ガラス張りなシアタールームにしてたこともあった。が、、、やっぱり、部屋に入る。という行動が必要なのは間違いなく。「どうぞ」と声かけても、やはり、入りづらい様子で。なんか、大げさにも見えるしね^^;

DSC09958

↑じゃぁ、完全オープンにして、、、入りやすいというより、、、テレビコーナーの一角が、シアタールーム的な役割を・・・。
確かにこれだと、気軽に体験してもらえるものの・・・真っ昼間、特に、夏場は、日差しが強くて、プロジェクターの画質が犠牲に・・・;

DSC09959

↑ってことで、遮光等級1級の、遮光カーテンを導入! by CALL SPACE DESIGN

DSC09960

↑別角度から。

これで、、、一気に敷居が低くなる・・・っていうか、気付いたらシアタールームに入ってる!

ってことで、早速、あくまで、確認目的で、「トイストーリー3」を、じっくり楽しむ、、、いや、画質チェックしてみた。

ん〜、快適♪

さて、、、次は、、、スピーカーを入れ替えだな。。。

ホームシアターにご興味のある方、、、まずは、一度、体験してみては?

当ブログ、ホームシアターカテゴリー