バンナイズの、サイバーショットDSC-HX50V用キャリングケースと無限アタッチメントを、フィッティング!

DSC00014

↑むふ♪かっちょえぇ。この使用感がイイ味出してる。で、オリジナルより、少しだけカスタムするのが、好み♪

さて、、、サイバーショットDSC-HX50V用縦型キャリングケース(バンナイズ製)発売開始から約2週間。そろそろ自分の分買ってもいいかなぁと思い、ゲッツ!(発売直後は、特に納期がかかるもので^^;)


1_01
サイバーショット DSC-HX50V用縦型キャリングケース 『VC290』3,990円(税込)
当店ブログで紹介

03
無限アタッチメント VC239 1,575円
当店ブログで紹介

↑買ったのは、この2つ。

で、、、これらを、超絶お気に入りバッグの、完全無欠のバイオトートIIに、取り付けちゃうのさっ!

無限アタッチメント本体は、カメラケースの押さえ役。付属の2本のストッパーが、カメラケースをぶら下げる役。

DSC00001

↑カメラケース背面の「丸環」を、ストッパーでトートに固定する。

固定の仕方は、、、本当にアイデア次第。自由。

DSC00003

↑イレギュラーなこんなのもありかと。紐が抜けそうにみえるけど、かなりしっかりと留まってるから心配いらなさそう。

DSC00004

↑それでも気になるなら、くるっと縛っちゃえば、完璧。

が、、、店長野田は、さらに、イレギュラーな使い方をしてる。
というのも、、、カメラケースは、常時、トートバッグに装着じゃなく、頻繁に取り外し、腰にぶら下げるから、、、脱着がしやすくないと、めんどくさい!

DSC00006

↑今から、取り付けるところ。ストッパーに通す紐、1本だけ抜け防止に縛る。片方は完全に抜けるようにフリーで。これでも、ストッパーの紐抜け強度は十分。
この方法だと、ストッパーを開放することで、スポッと1本だけ紐が抜けて、簡単にケースを取り外すことができる。

DSC00007

↑無限アタッチメント本体のほうはというと、、、これまた、脱着が楽になるように、変則的な使い方。ストッパーに通した紐片方だけを縛り抜け防止。もう片方はフリーにして、さっと緩められるように。余った紐は、くるっと回して固定。んー、いい感じだ♪

DSC00008

↑ストッパー3つを緩めれば・・・さっとはずせる。べ、便利すぎる。。。

DSC00012

↑はずしたら、今度は、、、301のウェストベルトに取り付けるのさ。

今日から、HX50Vが、一段とヘビーユースになりそうだ。。。

-----------------------------------------------------

WS000001
詳細は、コールオンラインショップへ

WS000003

詳細は、コールオンラインショップへ

-----------------------------------------------------

20110909vaiobag23
詳細は、コールオンラインショップサイトへどうぞ

-----------------------------------------------------

WS000001
ご注文はこちら

発表日の当ブログ記事

サイバーショット「DSC-HX50V」は、かめばかむほど・・・<開梱&外観眺める編>
サイバーショット「DSC-HX50V」は、かめばかむほど・・・<マクロ編>
サイバーショット「DSC-HX50V」は、かめばかむほど・・・<名機HX5Vと比較編>
サイバーショット「DSC-HX50V」は、かめばかむほど・・・<Wifiスマホ編>
サイバーショット「DSC-HX50V」は、かめばかむほど・・・<光学30倍ズーム編>