USBデジタル出力できる、ウォークマン希望!

DSC09915

↑店長’sポジションからの眺め。。。

この眺めから、本当によく、iPhoneiPodを見かける。。。


この場所、、、MDR-1Rシリーズを試聴できるスペースだけども、
ポタアン PHA-1の試聴スペースでもある。

ここに、iPhoneiPodを持ち込み、PHA-1につないで試聴する人が非常に目立つわけで。

iPhoneとかのほうが、音悪いからポタアンの需要が高いのさ!

なんてことを言う人もいるとは思うが、実際は、iPhone系は、USBオーディオ出力ができるから。ウォークマンはできない(PC+xアプリをのぞいて)これが、本当の理由。

今日も、、、こんなお客様が。

「新車に、USB付きカーオーディオ乗せました。ウォークマンとつなぐケーブルください」

事情を説明しても、iPhoneにできて、ウォークマンにどうしてできないのか?ってところが、一番の疑問点なのは当然で。しかも、カーディーラーのセールスさんが、できるっぽいことを、言ったとか言わないとかで、ますます、混乱^^;

ともかく、いい加減、USBオーディオ対応にしないことには、まじやばい。
上記のカーオーディオや、自宅で使うコンポなんかでも、USBオーディオは当たり前になってきてるんだから。それらは、マニアじゃなく、フツーの人でも、使うものなんだし。

for iPhoneiPod

は、見飽きたぜっ!

頼むぜ、ソニーさん!!!

あ、、、それと、Android機もいいけど、Aや、X復活してほしい!