Windows8.1は、日本時間10月17日午後8時アプデ開始。VAIOユーザーさんは、ソニーのゴーサイン待ってね。

WS000179

10月18日0時(ニュージーランド時間)=17日20時(日本時間)に、いよいよ、Windows8.1がリリースされる。(日本マイクロソフトブログより

既存Windows8からは、Windows Updateからではなく、Windowsストアからの無料アップデートとなる。

また、Windows8.1がプリインストールされたPCなどの出荷も、同日からとなる。

さて、、、8→8.1は、大幅なアップデートとされており、現在、プレビュー版が公開されているが、なかなかの評判のようだ。8自身の評判はかなり厳しいものがあるが、最初から8.1からスタートしていれば、もっと違った評価になっていたと思うけど。。。特に、一般ユーザーよりも、開発者からの評価が高く、、、今後、「イケテルアプリ」のリリースが期待され、徐々に、我々一般ユーザーにも恩恵が。

ところで、、、

Window8.1プレビュー版、、、リリース直後に、VAIO Pro11にインストールした店長野田だけど、、、VAIO Careが正常動作しなかったりと・・・。
大幅改善されてるってことは、大きくOSが変更されてるってことで。となると、アプリで影響受けるものも出てくるわけ。ドライバー類も含めて、トラブルを避ける意味でも、ソニーさんからの、8.1対応情報がでるまでは、「チャレンジャー」「ヒトバシラー」な人以外は、飛びつかない方が確実。

ということで、17日20時、ダッシュで8.1入れてみるつもり!

日本マイクロソフトブログ