VAIO Pro11、13、BIOSとWifiドライバー、アップデート

WS000193

昨日、「BIOS R1021V7」アップデートプログラムと、「インテル(R) 無線LANドライバーVer.16.1.3.1」アップデートプログラムが、公開された。

どちらも、VAIO Updateで、アップデート可能。

または、

BIOS
Wifi

↑こちらから直接ダウンロード可能。


WS000192

BIOS更新画面。

アップデートは、ACつないで行なうのが基本。

さて、、、

Wifiアプデは、今回で、何度目だろうか?

発売当時から、店長野田Twitterでは、ぼやきまくっていたが。
とにかく、とある条件下では、やたらと、Pro11のWifiが途切れていたのだ!
そのぼやきに、同意してくれる人もいたが、全く、途切れないと言う人もいたり。

それが、今回の1つ前のアップデートで、完全に解消された。と思っていたところに、今回のWifiアプデ。

接続している無線LANアクセスポイントに複数の機器が接続されていると、接続が不安定になることがある問題を解決するアップグレードプログラムを提供します。

 

まだ、問題を抱えてたんだねぇ。

まぁ、前回のアプデ以降、ずっと快適なんだけどね。

-----------------------------------------------------

さてさて、、、

あとは、、、もひとつ気になってるところを改善してもらえたらと。

・画面輝度の不具合(?)について

WS000195
↑MAX輝度のはずだけど、実は、これ、MAXじゃなかったりする。

なんかビミョウに暗いなぁと思って、Fn+F6で、輝度を上げようとしても、すでにMAX輝度。でも、絶対暗いと思い、、、Fn+F5でいったん輝度を下げて、再び、Fn+F6で輝度を上げると、、、やっと、本当のMAX輝度に。
ただ、再現性が低くて。どういう状況で発生するのかが不明。

という、不具合。リカバリーすれば、白黒はっきるするだろうけど。
こんな症状起きてる、Proユーザーさんいないかな?