VAIO Pro11、Bluetooth切れる。Wifiドライバーアプデ関連あるのか?

WS000204

8月22日に公開された、Pro11、13用、Wifiドライバーアップデート。
それ以降、Bluetoothバイスが不安定になるという、声があちこちから寄せられ・・・。
情報収集しようと、Twitterでつぶやいたところ、、、何件か同症状が起きたという情報が。


VAIO Z様の時代(2010年頃)に、、、Blutoothが途切れるというトラブルが、続出。その後も、そのトラブルは、悪いことに継承され続け、、、
OSが変わったPro11にも発生。

冒頭のスクリーンショットのとおり、「電力の節約のために、・・・・」のチェックをはずすことで、かなり改善されるというのは、VAIOサポートも、1つの解決策として案内しているそうな。

●豆知識。。。

WS000202
↑Winキー+Xキーで、このメニューが開く。ここで、すかさず、Mキー押下で、デバイスマネージャーが開くよ!他にも、括弧内のキーで呼び出せるから、覚えとくといいかも。

 

という、Bluetoothトラブルの解決策の1つを、お知らせして。
それを、ふまえて・・・

-----------------------------------------------------

さて、今回の、Wifiアップデート。

6名のPro11オーナーさんが確認したから間違いないと思うけど、、、どうやら、このWifiアプデを行なうと、↑上記Bluetoothトラブル解決策の、「チェック」が、入ってしまうらしい。デフォルトに戻ってしまうってこと。

改めて、チェックをはずしてみたら、BTトラブルが落ち着いたという方が多い。
実は、店長野田もその1人。

根本的な原因究明にも解決にもなってはないと思うけど^^;

お悩みの方、お試しあれ!

※Pro13も、当てはまるかどうかは、、、未確認^^;

当ブログ「VAIOカテゴリー」