α7が、やってきた。まずは、、、プチカスタマイズ!

DSC00380

大阪→滋賀と、1泊2日出張研修から戻ってきて、やっと、落ち着いてα7をさわれたのが、夜中^^;
なのに、箱開けて、まずやったのが、、、電源入れるでもなく・・・

↑プチカスタマイズ(笑)


DSC00388

右手側に、、、「カットして結ぶだけストラップ」を、、、つけるっ!

DSC00390

DSC00392

↑ケータイ用のストラップだと、マツバがちょっと頼りないし。これくらいしっかりしてるのを、短くつけると、取り回しも楽♪

ここからが、プチカスタマイズ。

左側のショルダーストラップホルダーを、いきなり、はずすっ!

DSC00382

まずは、黒い樹脂部分を、ぶっ壊さない程度にツメを開きつつ、はずして、金属パーツをはずす。

このホルダーは、ショルダーベルトなどを付けるときはそうでもないけど、なにも付けない状態だと、カチャカチャうるさい。特に、動画撮影時は、確実にカチャカチャ音をマイクが拾う。使わないときは、はずすほうがいいかも。

さて、ブログ書いてる間に、そこそこ充電できたみたいだから、いまから、いじるっ!

-----------------------------------------------------

デジタル一眼カメラ『α7R』マウントアダブター『LA-EA4』店頭展示開始!

α7シリーズを選んだわけ・・・

-----------------------------------------------------

WS000005

α7シリーズ、詳細、ご注文は、是非こちらからソニーストアへ