Eマウントレンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA「SEL55F18Z」と、E PZ 18-105mm F4 G OSS「SELP18105G」 発売日決定

WS000000

納期早くなるなら話は別だ。まだ、注文してねぇよ。って方は↓とりあえず、こちらからどうぞ。
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA「SEL55F18Z」
E PZ 18-105mm F4 G OSS「SELP18105G」

あまりの急な話で、ビックリして、、、

まじで、ビックリして、、、

気を失い・・・


WS000001

はっと気づいたときには、

「ありがとうございました」の、文字が!!!

55は、ともかく、24-70まで・・・。

-----------------------------------------------------

さて、、、

WS000002

↑α7シリーズオーナーさんが、「さっさと、発売しやがれ!」と、怒り気味の、従来、来年1月発売予定だった、Sonnar 55mm。まさかの、年内発売決定!

DSC00040

ソニー銀座ビルにて、撮影。

おそらく、、、α7には、もっとも、ふさわしいレンズじゃないかと。担当さんも、是非、このレンズは持っておいて欲しいようなことをおっしゃってた。
F1.8という大口径レンズ。解像感が、ハンパないとのこと。

終日外出だった、店長野田、19時過ぎに戻ってきて、このニュース。
そのタイミングでの発注は、まだ、最短お届け日の、12月20日。いそげ!

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA「SEL55F18Z」

-----------------------------------------------------

WS000003

55mmゾナーより、一足早い発売日が決定したのが、18-105Gレンズ。
とはいえ、、、たしか、8月下旬くらいの発表だったせいか、店長野田もほとんど記憶から消えかかっていた製品^^;
Eマウント初のGレンズで、広角〜中望遠までカバーしつつ、、、全域F4.0。さらに、電動ズーム。ソニーさん、価格間違えちゃぁいないかい?^^;
1つ注意なのは、、、APS-Cフォーマット用レンズなので、α7ユーザーさんはご注意を。といいつつ、α7での動画撮影時には、すごく魅力的だなぁなんて思ったり。

E PZ 18-105mm F4 G OSS「SELP18105G」