VAIO Fit Aシリーズ出そろい。。。

DSC01893

本日、VAIO Fit15Aが、店頭に到着し、これで、一通りのVAIOが出そろったことに。
もちろん、そのFit15Aは、VAIO唯一の高解像度モデルで、なんと、2880×1620ドットという、フルHDオーバーディスプレイを搭載。何度か実物を見る機会はあったものの、改めて、ガン見すると、すごい解像度。。。


DSC01895

さて、、、話を解像度に戻して。

高解像度を伝えるのは、4k BRAVIAで難しいのは痛感済み。

新しいビットマップ-イメージ

ってことで、まずは、Fit15AのスクリーンショットVAIO Fit14A/15Aのページを、文字が認識できるぎりぎりまで広範囲で表示してみた。

実際に、こちらからそのページを表示してみて欲しい。↑こんなに広く表示したら、間違いなく文字はつぶれ、判読不能なはず。

新しいビットマップ-イメージ1

↑等倍表示してみた。見ての通り、文字はちゃんと読める!むしろ、もう一声小さくしても読めそうだ。

DSC01898

ビューモードにすれば、巨大なフォトフレームとしても使用できる。15インチという大きいサイズでも、フルHDオーバーの高解像度だから、写真表示には最適だ。

1ezrgs1o

ディスプレイが回転するという、Fit Aシリーズの最大の特徴。

DSC00952

これにより、

WS000000

1台のPCが、様々なスタイルに変化し、思い思いの楽しみ方が可能。。。

久しぶりに、モバイル以外のVAIOに、心躍らされてる。。。

ソニーストア VAIO Fit13A
ソニーストア VAIO Fit14A、Fit15A