CES2014でソニーが発表した、XSP-N1BT。スマホのクレードルなんだかカーステなんだか・・・。その動画。

XSP-N1BT_Angle_with_Xperia_Blue_MED-size

CES2014で、ソニーが発表した、「XSP-N1BT」。その動画が、Youtubeにアップされている。

見れば見るほど、、、欲しくなる。。。


 

「XSP-N1BT」、、、これ、カテゴリー的にはやや仕分けがややこしくて。

・車載用のスマホクレードル
USBメモリー内音楽&音楽CDプレーヤー、FMラジオ、Blutooth、NFC対応のカーステ
スマホをリモコンにできるカーステ

WS000002-(2)

とまぁ、カーステなんだけど、スマホクレードルでもあるし。
で、2DINサイズだから、車の「あの位置」に取り付けするわけ。で、そこにスマホの画面があると、、、Googleマップ使って、まさに、カーナビ。そして、対応スマホならワンセグでテレビ見られるし。Xperiaとかだと、ブルーレイやnasneからテレビ番組をおでかけ転送したものが再生できちゃうし。Hulu、Youtube、ニコ動などなど、様々な動画だって再生できるし。
なにやら、マイクが付属しているようで、イイ音でハンズフリー通話なんかもできるようだ。

WS000003

クレードルとして、、、スマホの固定方法は、SONYロゴの段にスマホを乗っけて、上側の横段が可動式になってて、それを下げて押さえる。どう見ても、Z Ultraは、サイズ的にセットできないだろうねぇ。リモコン操作は可能だそうだ。

Xperia Z1などの、、、マグネット式の充電端子を搭載しており、それらスマホだと、セットするだけで、充電が可能。その他のスマホでは、左端のUSB端子で充電する。

いろいろぐぐってみたけど、XSP-N1BTからの出力関係の情報はなさそう。
アンプは搭載されてるとは思うんだけども。。。

2014年5月に、250ドルほどで発売されるそうな。

日本でも出してくれーーーー。