ラジオの録音が得意なICレコーダー「ICZ-R100」発表!

WS000001

ポータブルラジオレコーダー ICZ-R100 ソニーストア価格19,950円
ソニーストア

2014年も、ソニーファンのサイフをいじめるぞ!

と言わんばかりに、新年早々から、精力的に新製品を発表しているソニーさん。。。
今日は、イケテル、ポータブルラジオレコーダーを発表だっ!

あまりこの手のモノは、ブログで紹介しないんだけども・・・。「くぅ、そう来やがったか?」と思わせられたので、ご紹介^^;


WS000002

プレスリリース見たときは、、、

「あぁ、ICレコーダーね?」

と思ったが、、、

「ポータブルラジオレコーダー」

という文字が、目に飛び込む。。。

WS000003

ん?↑このタグイのことか?
にしては、すっかり、ICレコーダー的なイデタチ・・・。

よく読んでみると、やっぱり、ポータブルラジオレコーダーに間違いなく、、、外観はICレコーダーで、それにラジオ機能を搭載して、ラジオ録音が可能。見た目と中身が違和感ありな製品という。。。

名称の通りのラジオレコーダーとしての機能は、、、

・AM/FMラジオを聴く
・録音
・20件の予約録音(曜日指定、毎日指定など)
・録音は、MP3(ステレオ192or128kbps、モノラル48kbps)
・録音時間は、ビットレートごとに、89時間25分/134時間/357時間。
・充電機能&スピーカー付きクレードルに、アンテナ接続可能。→本体だけよりも安定した受信が可能。

ICレコーダーとしての機能は、、、

・マイク内蔵
リニアPCM(16bit 44.1kHz)、MP3(ステレオ192or128kbps、モノラル48kbps)

本体機能としては、

・8GB内蔵メモリ
・ステレオヘッドホン出力、アナログ入力
microSDメモステマイクロ対応
・150mWスピーカー、500mWクレードルスピーカー
・リチウム充電池内蔵。充電時間は2時間30分。
ラジオ受信時はスピーカーで4〜5時間、ヘッドホンで11時間。

WS000005

ラジオ番組を、自宅でも外出先でも録音できるし、、、マイク内蔵することで、ICレコーダーとして使用できるし。
ラジオ番組を手軽に持ち出せるっていうアイテム。
スマホみたいに、親しみやすい外観サイズもグッド!

WS000003
ソニーストア

プレスリリース

ソニー製品情報ページのスペシャルコンテンツ(←よくできててわかりやすい!)