Xperia Z2グローバル版を仮予約しましたが、なにか?

z2

左:Xperia Z2、右:Xperia Z1

正直、、、スペックにクラッと来て、Xperia Z2 グローバル版をEXPANSYSで仮予約してしまった。。。


Xperia Z、Z1、Z2の比較表を作ってみた

  Xperia Z Xperia Z1 Xperia Z2
CPU Snapdragon S4(1.5GHzクアッドコア) Snapdragon 800(2.2GHzクアッドコア) Snapdragon 801(2.3GHzクアッドコア)
内蔵ストレージ/メモリ ROM 16GB/RAM 2GB ROM 16GB/RAM 3GB
バッテリー容量 2330mAh 3000mAh 3200mAh
画面サイズ 5インチ 5.2インチ
方式 TFT TFT
トリルミナスディスプレイ for Mobile
IPS
解像度 フルHD
サイズ 71×139×7.9mm 74×144×8.5mm 73.3×146.8×8.2mm
重量 146g 171g 163g
OS 4.2.2 4.4
カメラ
リア/フロント
1310/220万画素 2070/220万画素
防塵防水 IPX5/IPX7・IP5X IPX5/IPX8・IP5X
カラバリ ブラック/ホワイト/パープル
Wifi a/b/g/n a/b/g/n/nc
Bluetooth 4.0
MHL 1.0 1.0 3.0(4K出力対応)
NFC

 

今使ってる、Xperia Z。1年経ったが、昔のXperiaなら、とっくにモッサリ感にうんざりしてたところだが、Z1と比較するとさすがに酷だが、遅いとさわぐほどでもなく、、、結構満足して使ってるんだが・・・。
Z1は、さわってみると、Zと比較して、よりサクサク感。が、少々ずっしり感あったりと。少しだけ幅が広がり持った感じは、あきらかに違いを感じた。
が、、、Z2は、ほんの少しだがZ1よりスリムになったにもかかわらず、画面サイズが大きくなり、さらに、軽量化にも成功。なんと、バッテリー容量までもがアップ。画面は、ついに、IPSとなり、視野角が大きく広がった。
CPUスペックは、実際、差がわかるのかな?という感じだが、メモリーが2GBから3GBになったのは、大きいんじゃないんだろうか?
最後に、、、最も個人的にググッと来たのが、、、カメラの4K動画対応と、MHL3.0による4K出力対応だ。
おそらく、日本でも発売されるであろう、先日海外で発表されたばかりの、新型4K BRAVIAもMHL3.0対応。Xperia Z2で撮影した4K動画を、MHL3.0で接続し、4K BRAVIAで視聴する。考えただけでもわくわくだ。

ということで、、、あくまで、店頭で新型4K BRAVIAと接続して、お客様にデモンストレーションするために、、、あくまで、仕事用として、、、
Xperia Z2グローバル版を、仮予約してみた。
USBからのハイレゾ出力や、ノイキャンなんかも対応してるし。。。
3月発売らしいから、、、そろそろだ。。。

WS000017

EXPANSYSでのご注文はこちらから

EXPANSYSサイトとアフィリエイト契約しました!