α7シリーズ、初の 本体アップデート

DSC02633

はじめてだね。本体のアップデート来るのって。

α7シリーズ、、、3月19日に、本体ソフトウェアアップデートが開始される。


以下、オフィシャルサイトから抜粋。

[ α7をお使いのお客様 ]
1.SEL70200G 対応
ファストハイブリッドAF対応
※今後発売のEマウントレンズにも対応
フォーカスホールドボタン機能の対応の追加等
2.起動時間の短縮
3.画質向上
4.PlayMemories Camera Apps 対象アプリケーションの追加・機能向上
「ライブビューグレーディング」「スムースリフレクション」アプリに対応しました。
「タイムラプス」(Ver.2.00以降で対応)のAEの滑らかな追随に対応しました。

[ α7Rをお使いのお客様 ]
1.SEL70200G 対応
オートフォーカスの速度向上
フォーカスホールドボタン機能の対応の追加等
2.起動時間の短縮
3.画質向上
4.PlayMemories Camera Apps 対象アプリケーションの追加・機能向上
「ライブビューグレーディング」「スムースリフレクション」アプリに対応しました。
「タイムラプス」(Ver.2.00以降で対応)のAEの滑らかな追随に対応しました。

-----------------------------------------------------

結構、大がかりなアップデートみたいだね。

すっかり、α77の使用頻度が下がり。。。
普段使いでは、24-70レンズがお気に入りに。
軽いだけに、α77以上に、スナップ撮影が増え、、、だからこそ気になってたのが、、、

「起動時間」

これが、どれくらい速くなったのかがミモノだな。

オフィシャルサイト α7シリーズアップデートのお知らせ

-----------------------------------------------------

当ブログデジタル一眼カテゴリー

ソニーストア デジタル一眼Eマウントページ