premini2買っちゃいました

premini2 いいですね。
発売日に機種変更しちゃいました。
preminiが発売されたときに、相当迷ったんですが。
どうしても現場仕事がある以上、カメラ機能が必須だったのであきらめてたんです。

PREMINI2.jpg

ということで、新旧preminiの比較もしながら、つぶやきスタートです。

やはり、2になっての特徴といえば、

 ・カメラがついた
 ・イヤホンマイクが使えるようになった

だれもが待ちに待った機能ですねぇ。
特に、移動手段と言えば、「」の徳島では、イヤホンマイクが使えないのは致命的ですね。
実際、初代preminiが発売になったときに、非常に多くのお客様が、これを理由に購入を見送りました。

さてさて、見た目での新旧比較です。

PREMINI新旧比較.jpg

やはりぱっとみは、「大きくなった」ですね。初代モデルが驚くほどの小型化だっただけに大きさでのインパクトは・・・
大きくはなったものの、その分

 ・キー操作が格段によくなった
 ・画面が大きくなった

PREMINI2画面.jpg

キーは決して大きくないですが、普通の携帯電話のようにキーがフラットでなく、出っ張っているため、見た目以上に快適に押し間違えることなくキー入力できます。さらにソニーの携帯で大好評の文字入力支援ソフト「POBox(予測変換)」ももちろん搭載。

画面(QVGA液晶)が大きくなった分、画面に表示される文字数がかなり増えました。
メール画面での文字の大きさは、4段階で選べます。ですが、正直最小文字は・・・
実用性ありません。小さすぎます。「小さい文字」がおすすめです。また、画面の明るさも70%アップとのことで「写真はリアル、文字ははっきり」です。

 店長の携帯電話ベスト3
  1位 premini2
  2位 P209is
  3位 SO504

ということで、20台ほどの携帯電話を使ってきましたが、文句なくpremini2がナンバーワンです。

 ソニーエリクソン公式サイト