コール店員のお買い物typeS

またもや、コール店員に、私店長の口車に乗せられた犠牲者が・・・ふふふ

春モデル発表のときにここに書きましたが、個人的には、絶対、typeSがおすすめなんですね。
私店長の度重なる洗脳(?)により、期待の新人藤本君がとうとうtypeS買っちゃいました・・・

自慢じゃないですが、私の洗脳により、コール店員の何人もがお買い物しちゃっています。

ですが、とーっても気に入りません。口車に乗るどころか、それ以上の買い物をしちゃったんですね。私の自慢のソニスタフルチューンtypeSを数段上回る性能を。許せません。

TUNEシュミレーション.jpg

CPUもメモリもグラフィックアクセラレーター(ビデオカード)も、DVDドライブもっ。
なにもかも大幅にいいのをチョイスしてますね。

しかも、今のVAIOは当然、メモリースティックDuo対応。私のtypeSは、ちょうど1年前のモデルなので、メモリースティックは、「Duo非対応」(涙。不便です。
つぶやき日記の写真はほぼすべて、ドコモのSO506iで撮影しています。もちろんメモリースティックDuoです。アダプターが必要なんです。。。メンドクサイ
duo&アダプタ.jpg

CPUは、もちろん早いほど快適ですが、昔からそのときに一番早いCPUは二番目よりも値段が数段高いんですね。ですから、よほどこだわりや、必要性が無い限りは二番目がお買い得と思います。
モリーもだいたい512MBで十分通常作業はこなせます。イラストレーターやフォトショップなど画像を扱うことが多い場合は1Gだと、より快適ですね。
グラフィックアクセラレーター(通称ビデオカード)は、最近大流行(特にコール店内・・・)の3Dゲームや、動画などを扱う場合はいいのをいれとく必要大ですね。
ドライブは、やはりDVDカキコミができるほうがいいでしょう。写真のバックアップ程度なら、CD-Rでも十分ですが、VAIO丸ごとバックアップや、動画データなどはDVDにカキコミできないと、非常に不便でしょう。また、最近は映画のDVDもコピーガードをはずして、コピーできるようになってきてるので。

以上を踏まえて、私コール徳島店店長オススメのtypeSは、ずばりこれだっ。
店長のオススメ.jpg

安いっ。安すぎですっ。こんなハイスペックでセクシーなVAIOtypeSがこの価格。すごいですね。ソニーさん。やってくれます。

ちなみに、チェックしてほしいところが、ずばり、英字キーボード。私のこだわりです。大半の人がローマ字入力。じゃ、日本語表記はいらないんじゃないの?
っていうよりも、やはり見た目でしょう。
英字キーボード.jpg

すっきりしてかっこいいじゃないですかぁ。いいっすねぇ。

ってことで、
typeSちょっと気になってきましたね?
そんなかたは、迷わず、ソニスタへゴー

最後に、くやしいから、はずかしい写真を。
こんなださいのに入れて彼は、VAIOを持ち歩いてるんですよ。ぷぷ
(気に入ったバッグが入荷するまで。と本人言い訳してますが)
ふじもとくんとVAIO.jpg