店長の尿管結石体験記Part2

前回までのつづき・・・

機嫌良くSMAP×SMAPを見てる最中に襲った、腰の激痛・・・
あまりの痛みに、意識まで飛びそうになる、店長のだ。



飛びそうになる意識の中・・・なぜだか、寝室に飛び込みベッドでのたうちまわる・・・
ようやく夫の異変に気づき、あわてて風呂場から飛び出してくる、店長のだ嫁

「ど、どうしたの?」

本人曰く、青ざめた顔で、ただならぬ夫の様子をただただおろおろしながら、立ちつくす。

「ウ、ウ、ウ、ウ・・・」

「もう、夫はベッドの上で、転げ回ってまして・・・どうしたのか聞いても、
 ただうなるばかりなんです。なにが起きたのか、私はただ呆然としてました」

店長のだは、記憶が飛んでしまってるので、店長のだ嫁の証言のみが頼り。

さらに、店長のだ嫁は続ける・・・

「やっと、しゃべったかと思うと・・・うるさいっ。ですから(苦笑 」
「腰あたりを押さえてうなってたので、その辺が痛いんだろう、くらいはわかったんですが」
「腰をさすってあげようと思っても、転げ回って近寄ることもできないし。」
「その上、馬鹿力で 手をふりまわしたり、足をばたばたしてるので、下手するとこっち
 が怪我しそうでした」

本人ただごとでない状況で、意外と冷静だった、店長のだ嫁・・・

「救急車呼ばないと・・・」と店長のだ嫁
「いや、たぶん、結石だろう。救急車よぶほどじゃない。タクシー呼べ」
と、痛みがすこし和らぎ、意外と冷静に状況判断する、店長のだ

タクシーが来るまでの間、本当に、永遠の時間を感じつつ・・・
いっそ激痛で意識失ったほうが楽だよ・・・と物騒なことを考えたり・・・

タクシーの中でも、激痛は続き・・・またもや、記憶をなくす店長のだ・・・

気がつくと、病院の待合所のベンチの上で横たわる。
「し、診察まだか?・・・ううう」
「なんか、救急車じゃないから、急患扱いされなくて、順番まちだよ

もう・・・意識飛びます。っていうか、自ら意識飛ばします・・・
救急車で来て、自分から歩いて、診察室に入っていった、おばあちゃん。


「こっちのほうが、重傷ですからっ!!!(`Д´) ムキー!」

って、そんな店長のだの横を、またもや、診察に先に入ってく患者さん・・・

「いつになったら、診察を・・・・ううううう・・・いっそ、ころして・・・」

ってね、すごい物騒なことを言ってますけど、ほんとに冗談じゃないんですよ。
ほんとに、ほんとに、痛いんです。これは、経験した人じゃないとわかりませんからっ。

またもや、診察室に患者さんが入っていく・・・

いつになったら、診察されるのか? 店長のだの、究極の試練はつづく・・・


次回、「診察ベッドの上は、不思議時空」 に乞うご期待っ