高知おしゃれなホームシアター最終版

東京2回。白馬。高松。高知。

1月は、休暇のつもりの白馬旅行も結局仕事になったことを考えると、

ほとんど飛び回ってた!そんな店長野田です。


typeS SZ
の発売があったりで、少し報告遅れましたが、日曜日に、

高知へホームシアター最終調整に行ってきました!

写真たっぷりにその様子をお伝えします!

naname

まさに、こだわりの家

そんな言葉がぴったりの、高知市「あんちゃん」邸。

個人情報保護が厳しいので、敢えて、外観写真は掲載しませんが、

外観からして、ふつーの家とは全くちがいます。

(掲載OKなら、自信の1ショットの写真送ってください→あんちゃん)

そんな、おしゃれな家のメインルームに、シアターを設置するということで

これまた、色々様々なこだわりで、なんとかうまく仕上がりました。

まず、簡単に機器の構成をご紹介しましょう

 ・BRAVIA X 46型

 ・AVアンプ TA-DA7000ES

 ・プロジェクター VPL-HS60

 ・100型スクリーン

 ・KEF製 9.1chスピーカー

BRAVIA X 46型は、もちろん、壁掛けしてます。

また、オーダー注文による完全オリジナルのAVラックに各機器を収納しています。

all1

↑ おっしゃれー

woo

↑左の巨大な木の塊は、サブウーハーです!KEF:PSW-2500

 柱やフローリングの目地と非常にいい具合にぴったりです。

spopne

↑なんと、ラック上部のネットをはずすと、スピーカー収納

 スペースが!隠すことで、小悪魔いえ、小さなお子

 のいたずらを防ぐ!なにより、見た目すっきり!!

rack_kadokko

↑こんなところにまでこだわりが。AVラックは、完全に壁にぴったりくっつけて。

 で、そのAVラックですが。その筋の人が見ればすぐ気づくと思いますが、

 天板と側板とのつなぎ目。身の回りの家具見てみてください。面取りしたり、

 板を一枚貼り付けたりしてませんか?これは、完全に天板と側板の2枚だけ

 しか使ってないんですね。見事な加工技術です。特注ラック作りたい方、

 是非、ご相談ください!


tenjo

↑後ろを振り返ると、9.1chだけに、すごい数のスピーカー

 でも、ほとんど存在が気になりません。小型なので。

screen_arrow

↑これ(赤矢印)スクリーンです。隠れて見えないので、

 かなりローアングルで撮影してます。

screenyoko

↑こんな風に、天井にピット(溝)を彫り込んで、スクリーンをうまーく

 隠してるんですね。正面から見ると、スクリーンを収納してる

 ときは見えません。

screen

↑スクリーン出すと、ほーらこんな感じ。ほんとしびれます。

7000

↑収納力バツグン!ガラスはマジックミラーちっくな加工がされていて、

 普段は中が見えにくくなってます。
tenncho_chosei   

↑最終調整のため、一段と気合いが入る店長野田

umanori

↑たとえ、小悪魔に邪魔されようとも・・・がんばりますっ(笑

k

↑かわいい小悪魔ちゃんもおっきなテレビの前でご機嫌です♪

3shots

↑こんなおしゃれなおうちにお住まいのご家族3人勢揃い

とまぁ、こんな風にとっても、いい感じに、「リビングシアター」が完成

となりました。。。

おしまい

追記 2006.02.17

冒頭に書いてたように、外観写真おくってーとリクエストしてたところ、

本当に送ってくれましたぁ

ohmototei 

実物どおりですね。

写ってないですが、右にはリモコンシャッター&屋根つきのガレージが

あって、ご主人の愛車が隠れてたり・・・

ほんとうらやましいっす。脱帽・・・