BRAVIAセール開催!!

     trinobob

明日から2日間(2/4〜2/5)にわたって、BRAVIAセール開催です!!

2/10から、待ちに待った、トリノオリンピックが開催されます。

どうせ見るなら、ハイビジョンの圧倒的な高画質&高音質で思う存分

楽しんじゃいましょう!!!

さて、店長野田は、なにせお祭り好き♪

ワールドカップや、オリンピックなどなど、もうワクワクで、仕事どころじゃ

ありません・・・

そんな店長野田が、トリノオリンピック競技を簡単にご紹介してみます。

●まずは、実施競技を整理してみよぉ

・スキー

・スケート

バイアスロン(スキー履いて、大自然を歩いて、ライフル射撃する。過酷^^;)

ボブスレー(鋼鉄の「ソリ」に乗って、決められたコースを走りタイムを競う)

リュージュ(↑と似てるが、ハンドルやブレーキがないのが特徴)

・アイスホッケー

カーリング(氷上のチェス。氷上の的めがけて交互に2チームが投げる)

以上、7競技です。その中に、例えば、スケートなら、スピードスケート、

フィギアスケート、ショートトラック と言った具合に、種目がわかれてて、

合計7競技84種目で、構成されてます。

で、さらに、スピードスケートなら、500m、1000m、1500m・・・とわかれ、

今回のトリノオリンピックでは、合計84組もの、金メダリスト、銀メダリスト

銅メダリストが、誕生するというわけです。。。

ちなみに、前回のソルトレークシティでは、78組だったそうです。

●店長野田のイチオシ競技

カーリングです!!

c

確かに、地味です。否定はしません。華やかな、スキーやスケートと

比べてしまうと、、、

ですが、1投、1投の駆け引き&テクニック。見てると、実はかなり、

熱いです。

ルールはとっても簡単!

1.4人1チームの対戦競技

2.的にめがけて、ストーンを投げる。3人がブラシで氷を掃き、

  距離、方向を微調整

3.相手チームのストーンを、ストーンで弾き飛ばしOK!!!

とこんな感じです。

どうしても、大の大人が、ブラシもって、氷をゴシゴシこすってる姿は

正直、かなりこっけいですが、このこすり具合で、かなりストーンを

コントロールできるみたいです。

日本では、まだまだマイナーな競技かもしれませんが、是非、トリノ

では、注目してみてください。

ハッ

BRAVIAセールから、すっかり話がそれてしまいました・・・(滝汗

え、えーっと、こんな大注目のトリノオリンピック、是非、お茶の間で

ソニーBRAVIAの高画質&高音質&大画面で楽しみましょう

(もちろん、お買い上げは、コール徳島店で!!!)