新型ハイビジョンハンディカムHDR-HC3 速報!!

hc1all

超大ヒット となった、あの、ハイビジョンハンディカム HDR-HC1が、早くもモデルチェンジ!!

驚きの小型化となって、HDR-HC3 堂々の発表!!!

しかし、7/7にHDR-HC1が発売になって、はや新機種の投入とは・・・しかも、フルモデルチェンジ!

ではでは、早速、見ていってみよぉ

※ソニー、
プレス発表文はこちら

HDR-HC3のポイント

・世界最軽量(ソニー製品ではよく聞く言葉ですが、今回は本当にちっさい!!)

・400万画素の静止画撮影を可能にする、「クリアビッドCMOSセンサー」搭載

HDMI端子搭載

・テープ撮影しながら、230万画素の静止画同時記録可能

サイバーショット大ヒットモデル、DSC-T9と同じ、2.7型クリア液晶フォトプラス搭載

こんなところでしょう。実機が手元にあれば、質感なんかもわかるんですが・・・

 hc3yoko

やはり、ぱっと見で、一番に思うのが、大幅に小型化されたところ。

 hc3hikaku

HDR-HC3』

外形寸法: 幅82×高さ78×奥行き139mm

本体質量:500g / 容積:490cc

HDR-HC1

外形寸法: 幅71×高さ94×奥行き188mm

本体質量:680g / 容積:660cc

重量では、HC1の680gに対して、HC3はなんと、500g!!

(こんなに一気に軽量化できるんなら・・・最初から(以下略・・・)

 

さて、気になる実機ですが、

店頭入荷3/2(木) たぶん午前中には店頭にならんでるはず!

詳細レビューは、やっぱり、実物をなめるように、さわってからの

お楽しみ!





hc3banner 

ソニースタイル公式ページ内 HDR-HC3特集は↑こちらから